« *通園バッグ | トップページ | *ラベンダーっぽい感じのマット »

2006年1月27日 (金)

*中耳炎

数日前の夜中、突然娘が耳を痛がりとりあえず座薬で落ち着かせ

翌朝耳鼻科へ。やはり中耳炎でした。「イタイ」と言うのは急性中耳炎で、

その他滲出性中耳炎も併発していました。これは、水が溜まる為に

聞こえが悪くなるのですが、痛みはあまりないので発見が遅くなりがちになるとの事・・・

お鼻がぐずぐずしやすい子は注意です。

Dsc02417

寝不足でちょっと疲れ気味の私に代わって

夫が夕ご飯を作ってくれました(*^^*)

ケチャップ炒めご飯~

気持ちが嬉しいですよね。

娘もぺろっと平らげました。耳の痛みが治まれば普段どおり元気です。

Dsc02440

最近世間ではインフルエンザが

大流行の模様・・・

幸いにも私の周りではまだ聞きませんが

予防はきっちりせねば、ですね。

手洗い、うがいはもちろんですがお部屋の加湿も大事。その際に

もみの木のオイル(北海道産)を使ってみました。アロマテラピーです。

森林浴の様な清清しい香りで気持ちいいです。リラックス効果、血圧安定効果

また気管支にも良いとされているとの事で、これから花粉の時期にもよさそう(^^)

しばらく使ってみようと思います。

|

« *通園バッグ | トップページ | *ラベンダーっぽい感じのマット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。ちょっと家のほうでいろいろあり、ご無沙汰してました。
中耳炎なのね、うちも一才ころから滲出性といわれ、習い事のように耳鼻科通っていたときもあったけど、今期は落ち着いてます。鼻が出たら早めのほうがいいみたい。お大事にね。

投稿: nao | 2006年1月27日 (金) 21時38分

naoさんこんばんは^^
子供が痛がるのを見るのは辛いですよね~
痛みが落ちついても滲出性は治療が結構長引くらしいし。せっかく慣れてきたプールもしばらくお休みです・・・がっくし。

投稿: megumama | 2006年1月28日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/518870

この記事へのトラックバック一覧です: *中耳炎:

« *通園バッグ | トップページ | *ラベンダーっぽい感じのマット »