« *やっと出した~ | トップページ | *今月の絵本 »

2006年2月11日 (土)

*ヨーグルトデザート

Dsc02533 はい、ヨーグルトにジャムを乗せただけのものです(^^;

ただ、ちょこっとヨーグルトの水分を切ってみると・・・

それだけでまるでクリームチーズのような濃厚な風味に(*^^*)

これはずい分前から、我が家にお友達が遊びに来た時よくお出しするものの1つです。

夫婦2人だった頃、毎週通っていたテニススクールが終わるとよくお友達数人と夕食を食べました。我が家で食べることもしばしば。まるで合宿のようでした^^

遅い夕飯になったので甘いモノは控えた方が本当はいいのでしょうが、体を動かした後、ましてや皆とワイワイ楽しくしていると食事の後に何か・・・ってなっちゃうんですよね。

ヨーグルトはケーキよりヘルシーだし、これだと濃厚だから結構満足感ありますよ~

ハチミツかけて食べるのが一番好きかな(^^)

|

« *やっと出した~ | トップページ | *今月の絵本 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のおやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ!えりっちです。
ヨーグルトがクリームチーズ風に?Σ(@∀@;)
それは良い事聞いたぞ。
食いしん坊なえりっちとしては聞き逃す手はないです。

megumamaさんのブログは日常のささいな出来事をとっても大切に綴ってあって気持ちが温かくなりますね。
この一瞬は当たり前だけど当たり前じゃないんだ…って思うようにします。
じわわんと心に響きます。またお邪魔します。

投稿: | 2006年2月11日 (土) 19時34分

こんばんは〜^^*
え〜ホント、、おいしそう…
ヨーグルトは好きで毎日食べてるけど、
こんな風にするのははじめて聞きました。。
ちょこっと手を加えただけでこんな立派なデザートになるんですね
ホントいいこと聞きました*^^*やってみます〜
やっぱヨーグルトにははちみつですねっ^^ジャムと混ぜて食べますっ←甘党^^;

投稿: 123* | 2006年2月11日 (土) 23時50分

こんばんわ~。akko(ちゅう)だよ!
早速遊びにきました!遅まきながら、ブログの開設オメデトウゴザイマス♪。
元気にしているようで、嬉しかった!

そして、懐かしい一品に懐かしい話・・・。
あの頃は本当に毎週楽しかった~~。
いやいや、今も毎日いっぱいいっぱいだけど、楽しんでいますよ~。
今度子供たちにも食べさせてみます。
おかわり攻撃にあいそうな予感。
ちなみに、カスピは無理?・・・よね。

近況は改めて。また遊びに来ますね。
いいなあ、ブログ。

あ、ちなみに、我が家は今日、やっとお雛様を飾りました。ふうぅ。


投稿: akko | 2006年2月12日 (日) 01時53分

こんにちは!

ヨーグルト美味しそうですね♪
これなら、ちょびでもできそう。
花粉症対策にも よいらしいし。
 まねしちゃいまーす。

投稿: ちょび | 2006年2月12日 (日) 16時46分

えりっちさん。
ザルとボウルを重ねてその上にキッチンペーパー敷き、プレーンヨーグルトをトロリと入れます。20分もすれば出来上がりますよ~

お褒めいただいて嬉しいです^^有難うございます^^ 最近は日々これが幸せなんだっ、と暗示をかける(?)ようにするのも大事ではないかと(笑) 


123*さん。
ボールに溜まった水分(確か生乳とかいう)は栄養満点なんですって。うちはオットが一気飲みしてます・・・ 
私もハチミツ大好きデス^^甘いのもしょっぱいのも辛いのもみんな好き♪←こーゆーのって何党?


akkoさん。
来てくれてありがと~^^
毎週毎週みんな良く集まったよね~
夜遅い時間にケーキ食べるとその時は幸せなんだけど後で罪悪感が・・・まっ、感じる前に寝ちゃってた事の方が多いんだけどね^^
カスピ海ヨーグルトでは出来ませんでした・・(すでにやっている私)ただ、長時間冷蔵庫で放置してたら見かけはそれっぽく乾燥していた事はあったよ。食べなかったけど。・・なんの参考にもならないね・・・
こんなとこですが、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪


ちょびさん。

でも、これを作るとあっという間に1パック
無くなります・・・美味しくて、ではなく、量が凄く減るのです!(そりゃそうですよね) 話の種にやってみてくださいね^^
ところでちょびさんも花粉症??

投稿: megumama | 2006年2月13日 (月) 08時43分

花粉症がまだ知れ渡ってないころから
花粉症でした・・・。
 ある意味パイオニア
↑使い方間違ってます?(笑)

投稿: ちょび | 2006年2月13日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/675732

この記事へのトラックバック一覧です: *ヨーグルトデザート:

« *やっと出した~ | トップページ | *今月の絵本 »