« *上履き入れ | トップページ | *スパリゾートハワイアンズ »

2006年2月17日 (金)

*リサイクルバッグ

Dsc02587 去年の夏頃作ったポシェットとミニバッグです。

表のチェックの布は着なくなった(着れなくなった?)私のローラアシュレイのワンピース

ちょっと見えませんが中のグリーンの布はオットのやはり着なくなったGAPの綿シャツ

綿シャツのポケットがポシェットの内ポケットになっています。ポシェットは一応真っ直ぐ縫ってあるのですが,ワンピースのダーツ部分を気にせずそのまま布を裁って縫ったので、かなり曲がっているように見えます(T_T) よりによってチェック柄なので超目立ちます・・・(>_<)   出来上がるまで気づかなかった・・・・

Dsc02589

ワタシ用にと紐を長くしたのですがどうも娘の方が似合うみたい

短くして彼女に使ってもらおう^^

・・・決して「縫い目が曲がって見えるバッグだから娘に」って訳ではないですよ~(汗;

|

« *上履き入れ | トップページ | *スパリゾートハワイアンズ »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
だんな様の穴の開いたジーンズを大切に取ってあります。
そう、いつかそれを、かわゆくリメイクして、バッグを作りたくて・・・
でもなかなか向き合えません・・・(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年2月17日 (金) 21時20分

バックの内側も見てみたい!

私も以前自分の服から、メルちゃんの服作ったんだけど、チェック利用して裁断したら・・・なぜかサイズがあわず・・・着た服って多少伸びもあるんだな、と思ったんだ。

子供ってバック大好きだよね。

投稿: nao | 2006年2月17日 (金) 23時35分

こんばんわ^^
私も、着なくなった服、たくさんとってありますっ
…いつかリメイクしようと思って…
でも,したタメシがない(+_+;)
リメイクでこんなにかわいいものができたらいいな〜
お子ちゃまとっても似合ってて、
とってもかわいいですね^^*
子供が大きめのカバンかけてるのってホント、なんともかわいい…
ちょっと歪んでる感じがまた、味がでてて
かわいいですっっ←ホントです!


投稿: 123* | 2006年2月18日 (土) 22時10分

たんぞうさん。
だんな様のジーンズのリメイク見てみたいです♪我が家のジーンズはお掃除用になってしまいますの(^^;


naoさん。
お人形のお洋服ってどうですか?簡単?結構面倒?我が家のぽぽちゃんにも作ってあげたいのだけれど実行されていません・・・


123*さん。
123*さんならきっとかわゆくリメイク出来ますよ~ 是非作ってみてくださいね^^なにか素敵なアイデアが思いついたら私にも教えてください~ 

投稿: megumama | 2006年2月19日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/738694

この記事へのトラックバック一覧です: *リサイクルバッグ:

« *上履き入れ | トップページ | *スパリゾートハワイアンズ »