« *伊豆御殿場日帰り旅行♪ | トップページ | *そういえばこんなの作ったっけ »

2006年2月 5日 (日)

*よれよれリネンエプロン

Dsc02509 娘が2歳になったばかりの頃

おままごと用に作ったエプロン。

作った当初は見向きもされませんでしたが

2歳半過ぎ頃から出番が多くなりました。

おままごとの時はもちろん、ごはんの時も

おやつの時も、「ママのお手伝いする~」と

ステーキナイフできゅうりを切ってくれた時もこのエプロンを持ってきて「着させて」  

今はかなり小さめになったので新しくしましまのエプロンを作り直したのに、

やはり持ってくるのはこちらの方なのです。

私がリネンのエプロンを着けているのでおそろいと思っているらしい(^^) 

洗ってもしみは抜けず、かなりヨレヨしてきました。 またリネンで作ってあげようかな・・・

|

« *伊豆御殿場日帰り旅行♪ | トップページ | *そういえばこんなの作ったっけ »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
さっそく遊びにきてしまいました*
megomamaさん、ド素人と言ってましたが、
わ、私とはレベルが違うみたい…(+_+;)
とっても素敵なブログですね。。
と、ところで、、こ、これは…このエプロンは…
今日、私が作りたかったものにとっても似ています…
てか、そっくり〜…です(+_+;)
まさか、モデルあの本ってことは…???
す、すみませんっ(>_<;)…このくらいのものは
普通、みなさん、別に何も見ないでも作れるんですかね〜^^;
あんまり似てるから、タイムリーだからびっくりでした!!
また遊びにきま〜す

投稿: 123* | 2006年2月 5日 (日) 23時43分

かなり使い込まれている様子(^-^)
でも、えらいです。手作りで。
うちの子供たちも、マイエプロンを持っていますが、買った物。
おまけに下の子は、お姉ちゃんのお下がりなので、「キティちゃん」
(もう小さくなって、金太郎のよう・・・)

エプロンを着せると、子供って喜びますよね!
不思議です ♪

投稿: たんぞう | 2006年2月 5日 (日) 23時47分

123*さん来て下さって有難うございます~
そう、このエプロンはアレ、ですよ~
おしゃれ時間だ~と思っていましたがまさかこのエプロンを作ろうと探していたなんて
(笑)ほんと、タイムリーに載せてしまいました(^^) 私もじっくり本を見ないと作れません!でも本の様には作れません・・・
いいんですっ、自己満足ですからっ(笑)
123*さん、お互いに頑張りましょうね^^

投稿: megumama | 2006年2月 6日 (月) 09時49分

たんぞうさんおはようございます^^
こんなよれよれを手作り、でUPしちゃってよかったのかしら~と思いましたが、振り返ると娘の成長が思い出される手作りの1つとして載せてみました。金太郎の様・・・まさにそれですね~^^

投稿: megumama | 2006年2月 6日 (月) 09時56分

こんにちは!

早速おじゃましました~。

ミシン超初心者のちょびからすると、
お手本並みの、手作りのかずかず。
 尊敬です!

あとネコちゃん かわいい~♪
 猫大好きなのに、
アレルギーになっちゃったから★
すっごい癒されました^^。

投稿: ちょび | 2006年2月 7日 (火) 14時00分

ちょびさん、来てくれたんですね~^^
ミシン使いたい~の気持ちはいっぱいなんですが腕が付いていきません・・・いざ作ろうとしてもセンスが・・・でも、一年後、2年後に振り返って上達したな~と思えるよう頑張りますっ(^^)/
・・・それまでハンドメイド熱が続きますように・・
我が家の一員、黒猫ちいはたびたび登場しますのでまた癒されにいらしてくださいね~^^

投稿: megumama | 2006年2月 7日 (火) 17時18分

はじめまして。123*さんの紹介できました~。
かわいいエプロンですね。私も娘にエプロンを
作ったのですが、気に入らないようで・・・。
megumamaさんはこれだけ使ってもらえれば、
作りがいもありますね。

あっ、私もフェリシモのキット、冬眠してま~す。

投稿: hiro | 2006年2月 8日 (水) 09時25分

hiroさん、はじめまして!
いらしてくれて有難うございます^^
こんなよれよれをかわいいなんて・・うれしい^^ せめてアイロンくらいかければよかったかしら?シミだって漂白すれば消えるかも・・UPしてから後悔してたんです。

投稿: megumegu | 2006年2月 8日 (水) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/621797

この記事へのトラックバック一覧です: *よれよれリネンエプロン:

« *伊豆御殿場日帰り旅行♪ | トップページ | *そういえばこんなの作ったっけ »