« *そういえばこんなの作ったっけ | トップページ | *カリカリポリポリ・・・ »

2006年2月 8日 (水)

*春のパスタ

Dsc02517 菜の花のぺペロンチーノ我が家風、が今日の夕食です^^

長ネギと大根のスープを添えて・・

私は大のパスタ好き。そしてスープ好き。

もう、イタリア人になりたーいっ、ってほどです。

(でも韓国人になりたいーとか、台湾人になりたーいとか、インド人になりたーいとか、日本人でよかったあ、などともショッチュウ思ってます)

今日は菜の花ですが、シソとあさりだったり、じゃこと松の実だったり、とうがらしのみのパスタだったりします。なぜ我が家風なのかと言うと、実はナンプラーを入れるのデス^^

・・・それではぺペロンチーノとは言わない?(^^; でも、にんにくとすごく会うんですよ。ナンプラーの香りは調理後はそんなに感じません。ただ、調理中はかなり強烈な香りが広がります。大丈夫な方、おためしあれ(*^^*)

|

« *そういえばこんなの作ったっけ | トップページ | *カリカリポリポリ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう菜の花の季節ですか・・・
春の訪れかな。
今年はきっと沢山食べれる事でしょう(笑)
パスタおいしそう!

投稿: harupapa | 2006年2月 9日 (木) 21時36分

harupapaさん~
パスタもキャンプでアリ、ですよね~?
今度作ってください^^言ったもん勝ち^^

投稿: megumama | 2006年2月10日 (金) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/649122

この記事へのトラックバック一覧です: *春のパスタ:

« *そういえばこんなの作ったっけ | トップページ | *カリカリポリポリ・・・ »