« *いつかやるから・・・ | トップページ | *こんな日には・・・ »

2006年2月22日 (水)

*発熱

Dsc02648 午前中児童館に行って、午後体操教室に行ってちょっと鼻づまりと咳が出ていたので小児科へ。

・・・38℃(>_<)

ノドは少し赤いかな・・でも元気あるからまあ、風邪でしょう。夜はもう少しお熱が上がるかも、と先生。

あー熱があったなんて・・・いつから?元気だしぐずったりもしないし・・・でも食欲はなかったな・・・ 

気づいてあげられなかった事に少しショック。

帰り、おやつ買ってとのおねだりに応じのど飴と娘の選んだ抹茶キャラメルを買って帰りました。 今はずい分のど飴の種類がありますね。あれこれとちょっと渋目をチョイスしてみました。

玄関に入ると階段を勢い良く昇り「いっちばーんっ!」・・・のど飴を出すと「全部舐めたいっ、全部開けていいっ?」 ・・・そして鼻歌・・・ほんとに熱あるの?

|

« *いつかやるから・・・ | トップページ | *こんな日には・・・ »

今日のおやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらっ!そりゃ大変だ(--;
夜はまだ冷え込むから暖かくしてあげて下さいね。
僕も何だか、今日はくしゃみが良く出ます。
そう、夜の会社タイムの息抜きにしてますよ♪和みます(笑)

投稿: harupapa | 2006年2月22日 (水) 21時15分

えりっちです。
風邪流行ってますね。
はなのど系が多いらしく
みな、花粉症なのか風邪なのか分からない様子。
困りものです。
インフルエンザでなくて良かったですね。お大事に〜。

投稿: えりっち | 2006年2月23日 (木) 01時24分

大丈夫???
子供って、熱があっても、元気なんですよね!
うちは、下の子がそう。顔を真っ赤にしながら、いつもどおり遊んでいるし・・・
上の子も、咳が治らず、医者に行きました。
早く治るといいですね♪

ウメッシュのど飴、発見!
アルコール入り?

投稿: たんぞう | 2006年2月23日 (木) 01時51分

具合どう?
子供は夜に熱出るからね。
うちの娘は熱でても元気なタイプです。
この間のインフルもやったんだか、どうだかぐらいですんでたし。
(本人も、負けないからね、なんて強気な発言だし)
私は、いまだあらゆるところが故障中なのに・・・

早く元気になるといいね。
お大事に。

投稿: nao | 2006年2月23日 (木) 10時21分

娘さん早くお熱がさがるといいですね。
うちの息子もまだ鼻たれです・・・
それにしても娘さんのアメの好みは渋いですねー。せっけんも可愛くて気になりました。天然生活は立ち読みしちゃった買ったのは、COME HOME! というインテリア本にしてはお手頃価格の本です。

投稿: chappy | 2006年2月23日 (木) 10時23分

harupapaさん
ご心配おかけしました。
今朝は熱下がったようです^^
今日は一日お家で療養です。ふ~


えりっちさん
実は私がノドが痛くて痛くて>_<
ノドの風邪、流行ってるんですか・・・
花粉症歴18年だし・・・
くしゃみもでるし、目も少し痒い・・
咳もでる・・頭重い・・だるい・・

どっちも発症かな??きゃーっ


たんぞうさん
ほんと、子供はミラクルです。
でもぐったりされるとこちらも心配になるので、今回はこの程度(38℃で!)でよかった=3
えー、ウメッシュのど飴は・・・アルコールは入っていないみたいですね。←あたりまえか


naoさん
心配してくれてありがとー^^
今朝はいつも通りの彼女でした。(夕べもなんだけど・・・)
インフルエンザではなかったのでほっ=3


chappyさん
心配してくれてありがとうございます。
ハナタレになってからが長いんですよね~
中耳炎にもなりやすいので気をつけます。
娘は抹茶好きなんですよ~ソフトクリームもバニラか抹茶^^
私も雑誌大好きなんです。でも全部なんて買えないから立ち読み^^COME HOME!気になりますね~あー、本屋さんに行きたいっ


投稿: megumama | 2006年2月23日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/795686

この記事へのトラックバック一覧です: *発熱:

» 乾燥注意報発令!風邪にはご注意 [ロハスな一人暮らし@健康情報局]
冬になると天気予報では乾燥注意報がしばしば発令されますね。そして火災がいたるところで起きていますね。そして、空気の乾燥による火災は人事かもしれませんが、毎朝起きるとのどが痛くなっている日々が続いています。そんな日にはのど飴が...... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 14時46分

« *いつかやるから・・・ | トップページ | *こんな日には・・・ »