« *ベランダランチ | トップページ | *PRINCESS Days »

2006年3月29日 (水)

*キャラメルロール

Dsc02892 強風の中、今日もアリオに出没した私たち母子・・・なんか娘の機嫌がイマイチだなあと思っていたら、相当眠かったらしく「キャラクターカート!」などと騒がずに普通カートで爆睡。

うむ、仕方ない。ちょっと時間を潰そう~と、マーノクレアールへ。仕方なく、ね。で、やっぱり無駄遣い・・・。まあそれは置いといて^^アリオ内のあちこちある椅子の1つに座って(マーノクレアールで)買った本をじっくり読みました~

時は5時を過ぎた頃、なんだか小腹が空いたなあ・・・と美味しかったおやつが頭に浮かんできました。(ここが食品売り場でなくてよかった) 先日食べた鎌倉アトリエバニラのキャラメルロールケーキは当たりだったなあ~バタークリームで美味しいと思った事なかったけど、これはリピートしたい一品となりました。ああ、食いしん坊の悪い癖・・・お腹空いた時にそんな事思い出してしまった私は、小一時間眠った娘と共に、冷たい風を身とお腹に受けながら帰宅したのでした。  ちゃんちゃん。

|

« *ベランダランチ | トップページ | *PRINCESS Days »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のおやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、アリオに出没するかもね(^-^)
春休みだし!

投稿: たんぞう | 2006年3月30日 (木) 03時23分

美味しそう~
甘いものが食べたくなっちゃったなあ。
ロールケーキもいいけれど。
そのお皿が素敵なんですが・・・
気になります^^

投稿: chappy | 2006年3月30日 (木) 12時33分

こんばんは。
キャラメルクリーム、私の気になるキーワード、キャラメルだわ。
なんか、いざ鎌倉!ってなるなー。
(・・・どういう口実作っていこう。)

それでー何の本を買ったの?
興味深深(こんな字だったっけ??)

投稿: nao | 2006年3月30日 (木) 21時12分

えりっちです。
はぁー(´o`)=3 キャラメルロールケーキっ。
ため息ものですね…なんか巻きが多いですね。
って事はクリームも多いってことですね!
megumamaさんのお皿
私はコーヒーカップ&ソーサーバージョンで持ってます。
お揃いですね!わーい。

投稿: えりっち | 2006年3月30日 (木) 21時29分

たんぞうさん
特徴のある車で、ですか(笑
いらっしゃる際はお声掛けて下さい。
ご案内いたしま~す。

chappyさん
このお皿はアラビアとう北欧製の食器です。
アラビアの・・・なんとかシリーズ(笑
すみません、詳しく無いのです(^^;
写真よりも実物みるともっと素敵~って
なるかもしれませんよ。私がそうでした^^

naoさん
私もキャラメルに弱い~。
バニラロールもあったのだけど
こちらを選びました^^
・・・本?節操無いと言われそうなので
作品が(もしかして)出来たら発表します~。

えりっちさん
えっ、おそろい?ホントですか~!
これ、カップ&ソーサーのソーサーです^^
なんか気に入ってしまって、でも予算が無くて自分用のワンセットのみ^^えへへ。
このケーキ、ふわっとしているケーキではなくしっかりしています。食べガイがありますよ~

投稿: megumama | 2006年3月30日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1208019

この記事へのトラックバック一覧です: *キャラメルロール:

« *ベランダランチ | トップページ | *PRINCESS Days »