« *鎌倉お店巡り | トップページ | *楽しかったよ、BBQ(^^) »

2006年3月23日 (木)

*ワンハンドルバッグ

Dsc02860 去年買った雑誌に出ていた石川ゆみさんのバッグをまねて作ってみました。

内側厚めのキャンバス地にしたのでしっかりしています。

ちょっとさみしいかな・・・と小鳥のハンコを押してみました。

なかなか可愛らしくなったと思います^^

しかし、ちょっと中途半端な大きさかな~

Dsc02861 パンを買いに行こう!なんて時にいいかかも^^

←反対側にもぺた

今回は市販のハンコを使用しましたが、消しゴムハンコも作りたいな♪

|

« *鎌倉お店巡り | トップページ | *楽しかったよ、BBQ(^^) »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりゃまた、ハンコがかわいいですなぁ(>u<)ぺったん!と押すだけで、さらに素敵に仕上がるものですね☆
こーいうのって、どこで売っているのでしょうか??生地とかmegumamaさんはどこで買っていますか?私も何か、作り始めたいんです!!

投稿: さな | 2006年3月23日 (木) 21時32分

えりっちです。
おおーなんか売ってるみたい!
この2種類の生地使いといい
スタンプといい、素敵すぎます。
megumamaさんのブログ読んでると
鎌倉へ行きたくなり、バッグを作ってみたくなり
ファイヤーキングが欲しくなり…ははは。

投稿: えりっち | 2006年3月23日 (木) 21時49分

おおー!
すてき!たんぞう好み!
ハンコウがまたいい味出していますね!

投稿: たんぞう | 2006年3月24日 (金) 08時56分

わあー
素敵なのが出来ましたね!
はんこ可愛い!!
鳥かごのモチーフ大好きなので私も欲しいなあ。作る気力はないのです・・・。

投稿: chappy | 2006年3月24日 (金) 15時59分

さなさん、こんばんは^^
このハンコは確かアフタヌーンティーで
買いました。インクは手芸店で布用のペンを買い、直接ハンコに色を塗って押しました。スタンプ台も有りますよ。
このリネンは日暮里の布問屋街にあるトマト本館で購入。普通の手芸店よりもかなりお安く手に入ると思います。黒のチェックは無印良品のテーブルクロス(笑 アウトレットで買ったんです^^
最近はネットのSHOPを利用したりも。リネンや花柄は今ちょっとしたブームなので大きい手芸店には結構あると思います。
素敵なハンドメイドをご披露してくれているブログが沢山ありますので、とても参考になりますよ^^

えりっちさん、こんばんは^^
リネンという生地はとても魅力のある布だと思います。何にでも合うし、スタンプとの相性も抜群^^このバッグを気に入ってくださったなら、えりっちさんも是非リネンを使ったハンドメイドに挑戦してくださいね^^
縫い目が曲がってたって(←私の事)お気に入りの1つになるはずです!

たんぞうさん、こんばんは^^
たんぞうさんの好みに合いましたか。
うれしいなあ。
布にスタンプは初体験でしたがいい感じになりましたのでヨカッタ^^

chappyさん、こんばんは^^
小鳥や鳥かごモチーフ、私も大好きです^^
好きなのは他にもいっぱいあるんですけど
想像力の乏しい私は自分でデザインできません(T_T) まねっこからになると思いますが、消しゴムハンコにも近いうち挑戦したいです。

投稿: megumama | 2006年3月24日 (金) 23時28分

こんばんわ〜^^*
へんな時間におじゃましてますっすみませんっ(+_+;)←どうでもいいですね^^;
バックかわいい〜**
形がすっごくいい感じ…持ち手が太くてかわいいです〜^^*
あ〜このハンコ、、私も持ってますっ
でもこんなに上手に使えない…
リネンと黒っていいですね〜☆
大人でかわいい**

投稿: 123* | 2006年3月25日 (土) 03時29分

123*さん、こんばんは^^
ずい分遅くまで起きているんですね~
それとも朝早く起きたとか??
同じハンコお持ちなんですね^^
つい、衝動買いしてしまったのですが
なかなか使えずにいたのです。
やっと日の目を見ました~!
ほめて頂いて嬉しいですっ。
123*さんのように手作りハンコが
出来るようになりたいです^^

投稿: megumama | 2006年3月25日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1138057

この記事へのトラックバック一覧です: *ワンハンドルバッグ:

« *鎌倉お店巡り | トップページ | *楽しかったよ、BBQ(^^) »