« *ファイヤーキング② | トップページ | *葉山鎌倉日帰り旅行♪ »

2006年3月20日 (月)

*パックンポーチ続けてふたつ(^^)v

Dsc02827_1 また作ってみました、パックンポーチ

10cmのバネ口金は100円でした。

なかなか気に入りましたよ^^

調子に乗ってもっと作っちゃいそうです~

*********

Dsc02826_1 中は外側の花柄と同じ生地で。

今のところ3つのポーチ全部にアメが入ってます(^^;

ピンクの方は娘に狙われています~

Dsc02825_1  この土日でオットは名古屋に行ってました。

(遊びで!)

←おみやげデース。

おせんべいはすべて海老せん。あと、どて煮とういろう・・・

我が家は夫婦そろってういろう好き(私はオットの影響で)。この虎屋のういろうはオススメ~。美味しいです。池袋の東部デパートでよく買って食べました。久しぶりでやっぱり美味しい♪色々なお店のを試したわけではないけれど、今のところういろうはここが一番です。

もし、ここのも美味しいよって言うのがあったら教えてくださいね~

|

« *ファイヤーキング② | トップページ | *葉山鎌倉日帰り旅行♪ »

今日のおやつ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バネ口金が100円とは!
いいですね♪
私も作って見たくなりました^^
ちょとしたプレゼントにいいかも♪

おかえり~
なんで「えびせん」ばかり?好物?
美味しいから、たんぞうも好きですが。
やっぱり・・・「ういろう」を見ーっけ(笑)

投稿: たんぞう | 2006年3月20日 (月) 23時00分

可愛いねぇ~
口金ってそんなにお安いの?
知りませんでした。
ういろう私も大好きです。でも美味しいお店を知るほどではありませんが・・・主人が苦手というので最近食べてない・・。食べたくなりました~~

投稿: chappy | 2006年3月21日 (火) 20時32分

わ、わ、わ…
かわいい〜**ですねっ!!
あ〜、、かわいい**
ちょっとジェラシーです〜。。
実は、私も、ちょっと前にパックンポーチを作ろうと、
通販でポチッとバネ口をまとめ買いして^^;いろんな人のバネポーチを検索しては研究してたんですが、、←のぞき趣味^^;
これ、1番かわいいかもっ!です。
形が、ちょうどい〜〜感じでぷっくらして、、
麻とこの小花のプリント、とってもかわいい**
共布がタグ風にしてあるのも、しほさんみたい^^*
すっごくかわいいです〜!
いいな〜

投稿: 123* | 2006年3月21日 (火) 22時56分

はじめまして!さなと申します!

パックンポーチ、かわいい♪私、布で何かを作ることって、学生時の家庭科以来作ったことがないのですが、megumamaさんの作品を見ていて、こんな素敵なものを買わなくても作れるものなんだなぁ、私も作ってみた~い、という衝動にかられました!まったくの初心者な私でも簡単に作れるものですかねぇ??私も手作りにチャレンジしたいな♪

投稿: さな | 2006年3月21日 (火) 23時20分

たんぞうさん~
作り方は巾着と同じなんですよね。
私はキットにややこしいこと書いてあったので、頭ぐるぐるになりましたけど(笑
そう、中にちょこっとアメなど(こればっか)入れてプレゼントにいいかも~
えびイカ好物です^^家族3人とも^^

chappyさん~
あまり布で出来るから小物って楽しいですね。バネ口金200円とかするとちょっと考えるけど100円なら・・・ね^^
ういろうは甘さ控えめだから一人で結構すすんじゃいます・・・(いいのか?)たまにはマイういろう(??)でお茶の時間を!

123*さん~
え~、い、一番なんて・・・
誉め過ぎです(>∇<) 嬉しい~
捨てれないお気に入りのあまり布などを
活用できるから小物っていいですね^^

さなさん~
はじめまして(*^^*)
来て下さって嬉しいです~!
私もハンドメイドに目覚めたのはごく最近の
初心者ですよ~(^^;
作りたい気持ちばかりが空回りして
あたふたしています。
パックンポーチは巾着と同じ要領で出来ますからいいと思いますよ^^
一緒にハンドメイド楽しみましょう~


投稿: megumama | 2006年3月22日 (水) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1103184

この記事へのトラックバック一覧です: *パックンポーチ続けてふたつ(^^)v:

« *ファイヤーキング② | トップページ | *葉山鎌倉日帰り旅行♪ »