« *コップ入れ&座布団カバーアップリケ | トップページ | *南部鉄瓶 »

2006年3月11日 (土)

*へんなこだわり

Dsc02786_2 今日、夕方暗くなるまで出かけていたので夕ご飯は焼くだけの焼肉にしよう!という事になりました。 お家焼肉です。

娘の「お腹すいた~」の声にせかされながら野菜をざくざく切って、買い置きのお肉出して・・・あっという間に用意は出来るはずなのですが・・・どうしても外せない仕事があるのです。

それはもやしのひげとり。私はもやしが大好きで焼肉には欠かせません。そしてそのもやしのひげはなぜか絶対に取りたいのです!

子供の頃はそんな事考えもしませんでした。家で食べていたもやしはそのままの姿で食卓に出ていました。私は血液型A型ですがA型に見られた事がなく、自他共に認める大ざっぱな性格・・・。でも、でも一度ひげを取ってしまった日からひげを取らずに居られないようになってしまったのです。と、言うわけで今日の焼肉のもやしに20分もかけてしまいました。あまりの空腹に私自身も機嫌が悪くなり(ひどいよね)変なムードで始まった焼肉・・・。

でも美味しかった(*^^*)空腹は最高の調味料!!結果オーライ♪

ちなみに外食やよそのお宅でもやしがひげ付きでもぜんぜん気になりませ~ん。

|

« *コップ入れ&座布団カバーアップリケ | トップページ | *南部鉄瓶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もやしのひげ・・・
私のA型のお友達ももやしのひげをとります。遊びに行くとおしゃべりしながら、ひげとってます。それをみて私もひげ取りにチャレンジしたことあるんだけど、やめました。私にはむいてなかったようです・・・
あと、おしゃべりしながら枝豆むしったりもします。

投稿: nao | 2006年3月11日 (土) 23時49分

あっ、枝豆むしるのは普通だよね。
変なコメントごめんなさい。


投稿: nao | 2006年3月11日 (土) 23時56分

も、もやしのひげ…ですねっ!?
もやしのひげは強敵ですよね!
はい、20分、かかりますねっ
私も実はとってたことが…3回くらい^^;
取り出しちゃったら、、最後まで取っちゃわないと、気がすみませんよね。。
あ、でもmegumamaさんはずっと続けてるんですねっ
…そこがO型とA型の違いかな〜とか…^^;
な、なるほどっ…空腹は最高の調味料…
それはよかった〜おめでとうございます〜^^←なんのこっちゃ

投稿: 123* | 2006年3月12日 (日) 02時32分

どーもーえりっちでーす。
やめられなくなっちゃいますよね。
一回やると。
「もういいだろう」って思っても
もう一人の自分が「まだまだー!ここにもあるぞ!」
って許してくれなかったり(笑)

特にナムルなんかだと取った方が
見栄えが良いですよね〜。

投稿: えりっち | 2006年3月12日 (日) 11時37分

おおざっぱO型のたんぞう。
全く気にせず、調理しています^^
美味しいのは、分かるんだけど・・・
もし、私がmegumamaさんの状況なら、
きっと妥協していると思います。
そこが、A型とO型の違いかと(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年3月12日 (日) 11時52分

naoさん
私も自分がもやしのひげを取らなくては済まないカラダになるとは思わなかったです(笑
もやしって、安くて簡単に料理の代名詞みたいなお野菜なのに、我が家では手のかかる事~^^でもひげ取ったもやしはとても綺麗で美味しい気がしますのデス。

123*さん
私は夕方のドラマ(再放送のヤツね)みながらひげ取してます^^すると一石二鳥のような気がして自己満足しています^^
夕ご飯の支度に入ってキッチンで・・・となるとかなり強敵になると思います!
ひげ取りってやっぱりA型っぽいのかなあ~?

えりっちさん
そー、そー、そうなんです(笑
やめられなくなっちゃったんです~
綺麗なもやしみると手をかけたという
感じがヘヘンッって感じ?←うまくつたわらないよね~、これじゃ(^^;
あれ、えりっちさんもA型?

たんぞうさん
これってやっぱりA型のサガなのかしら・・・?
やんなきゃー、あーメンドクサイではなく、
やらずにいられない~ムズムズなんですよね、これに関しては。これ以外はかなりおおざっぱですけど。

投稿: megumama | 2006年3月12日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1000045

この記事へのトラックバック一覧です: *へんなこだわり:

« *コップ入れ&座布団カバーアップリケ | トップページ | *南部鉄瓶 »