« *パックンポーチ続けてふたつ(^^)v | トップページ | *鎌倉お店巡り »

2006年3月21日 (火)

*葉山鎌倉日帰り旅行♪

Dsc02829 実は昨年の秋に一度計画されていたこの日帰り旅行。諸事情があり行けず、そのうち冬が来て「寒いからね」と春まで延期に。

そして本日、天気にも恵まれ決行~^^

まずはやはり海がみたいっ、と言う事で葉山の長者ヶ崎海岸へ。シーグラスを拾いたかったので色々他の方のブログなどを参考にして、ここには沢山ありそうだったので来てみました。 うふふ、拾ってきましたよ~^^きれいに洗って後日UPしますね。

Dsc02838 お腹が空いたので、森戸海岸の側にあるお肉やさんのコロッケとメンチカツをお昼に。店先で頂きました。

私達のように本などを見て訪ねてきたような家族連れやカップルもいれば、地元のおばちゃんやOL風な人などひっきりなしに人が入ってきます。

高まる期待~^^

Dsc02833

一番人気らしい葉山コロッケとメンチカツをぱくり。

う~ん、幸せ~~

期待通り~~

(*^^*)

Dsc02839 そこから歩いて行ける所にオットがずーと行きたがっていたお店“げんべい“があります。

かつては足袋屋だったという老舗雑貨店で、今はビーチサンダルやげんべいオリジナルTシャツが売り。

ここでどさっと散財(>_<)これも後にUPしま~す。

Dsc02843 そして、鎌倉に向かい車を走らせました=3

葉山から鎌倉までは距離は近いのですが、祭日ということもあり渋滞していて時間かかっちゃいました・・・。

鎌倉の町もかなりの人ごみ!でも鎌倉にかなり久しぶりに来た私はわくわく^^

行きたいところがいくつも有るので足早に・・・でもふと上を見るときれいに春が来ていました^^

今回はお店めぐりの鎌倉。先週末旅行に行ったオットは「今日はママの日」と私を自由に歩かせてくれました。

何処に行って何を買った、などはこれまた後日にUPしたいと思います。まあ、かなりミーハーなお店めぐりでしたね~。でもどうしても行きたかったんですもの♪

|

« *パックンポーチ続けてふたつ(^^)v | トップページ | *鎌倉お店巡り »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえり~♪
今日は暖かくて、ドライブ日和でしたね♪
鎌倉は行きますが、葉山はまだ・・
後日UP、楽しみにしていますぅ(^-^)/

投稿: たんぞう | 2006年3月21日 (火) 23時18分

いいなー 海! いいなー 鎌倉!
なんか夢のような休日ですね♪
ちょびはペーパードライバーで
旦那は免許なし!なので、
ドライブがてら海。とかいってみたい。
電車で海。もうちょっと近ければな~。
鎌倉もかれこれ15年くらい行ってないです。コロッケたべたい。

投稿: ちょび | 2006年3月22日 (水) 11時52分

たんぞうさん
夏ではなくてもたまに海を見に行くと
気持ちが開放され気持ちいいです。
海の近くに住みたいなあ、なんて
思ってしまうわ^^

ちょびさん
ラッキーな事にオットは運転が大好きなので
遠出は苦にならないそう^^
喜んで運転してくれます。
でも、電車でのんびりって言うのも
わくわくしていいと思いますよ。

投稿: megumama | 2006年3月22日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1117354

この記事へのトラックバック一覧です: *葉山鎌倉日帰り旅行♪:

» 葉山コロッケパン♪【葉山 旭屋牛肉店--ASAHIYA】 [湘 南 く い だ お れ ー]
■旭屋牛肉店 葉山町堀内 898 0120-290024 OPEN 9:30-19:00 水曜休 ★前回、Lunitaさんたちと葉山に行ったときは売り切れていた”皮パン”。今回は買えました〜♪ 【旭屋牛肉店】の人気メニューの葉山コロッケが、ちょうどいい具合に収まるよう作られたサンド用パン....... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 20時11分

« *パックンポーチ続けてふたつ(^^)v | トップページ | *鎌倉お店巡り »