« *進化した~! | トップページ | *パックンポーチ続けてふたつ(^^)v »

2006年3月19日 (日)

*ファイヤーキング②

Dsc02824 企業の広告がプリントされたアドバタイジングマグです。

当時はファーストフードのお店から田舎の小さなファミレスまで、さまざまなお店や企業がマグに広告をプリントして配っていたそうです。しかもタダで!!ノベルティですね。

種類はコレクターも把握できないほどだそうで、なんの広告だか分からないものも。そんなところがコレクター心をくすぐらせるのでしょう^^ 

こちらは超有名マクドナルドのアドマグ。1960~1976年の間に作られたものです。もしかして同い年かも^^そう考えると親近感がわいたりして。

マクドナルドのロゴが赤い方はカナダタイプで、GoodMorningCaanadaのフキダシがないのも在るそうです。

Dsc02820 今日はここ何日かの中で一番の強風でしたね(*_*)

ベランダのヒヤシンスが可愛そうになって部屋に移動しました。満開になったヒヤシンスの香りが部屋にただよっています。

|

« *進化した~! | トップページ | *パックンポーチ続けてふたつ(^^)v »

お気に入り」カテゴリの記事

大切な道具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えりっちですー。
言い忘れていましたが O型です。
わー!
こういうのあるんだー
かわいいな〜!
megumamaさんのページから
ファイヤーキングのページへ飛んでみました。
私も何か欲しいなー!
使うのもったいないから飾っておきたいな♪
いいないいな (☆∀☆)

投稿: えりっち | 2006年3月19日 (日) 22時07分

マクドナルドのアドマグ、可愛い!
ロゴものに弱いたんぞうです。
使うのはもったいない気がしますが
megumamaさんは、使うの?

投稿: たんぞう | 2006年3月20日 (月) 00時59分

マックの可愛いですね。
マックでもいろんな種類があるのですねー
その年代ならば私も同じ年のがあるかも・・・。強風すごかったみたいですね、今朝テレビで知りました。

投稿: chappy | 2006年3月20日 (月) 10時55分

こんにちは。
今日の風もすごいねー。
洗濯物が干せないよ、天気いいのに。

ファイヤーキングコレクション、次は何が出てくるか楽しみ♪
娘の行き先も決まり、説明会やらなにやらで忙しい毎日です。作るものもあるので、久しぶりにミシンを・・・・・
元気になりそうだ。

投稿: nao | 2006年3月20日 (月) 14時18分

えりっちさn
興味もっていただけましたか^^?
飾るにもいいですよ。
一個より二個、二個より・・・って
なっちゃうんですよね~

たんぞうさん
ロゴ物に弱いですか^^
これは使っていませんが
ファイヤーキングは普段使いに
オススメです。
がんじょうですから。
私も他のですが、がんがん使っています^^

chappyさん
同じ物でも色むらがあったりして
微妙に表情が違ったりします。
おおざっぱなアメリカっぽいでしょ。
昨日の強風で路上に色んなものが
散乱してました。当たったりしたら
危ないって物もたくさん・・・こわっ

naoさん
体調はどう?
私はヘルペスになり先生に
「疲れがでたかな」と言われました。
がひーん。
娘ちゃん決まったのね。ってことは
naoさんの行き先も決まったって事?

投稿: megumama | 2006年3月20日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1094230

この記事へのトラックバック一覧です: *ファイヤーキング②:

« *進化した~! | トップページ | *パックンポーチ続けてふたつ(^^)v »