« *宇宙人!? | トップページ | *ちゃんと入りました(^^) »

2006年3月 7日 (火)

*かなしいお弁当袋

Dsc02757 お弁当袋は簡単に、シンプルに、と普通にお手本通りに作ってみました。

お弁当箱や箸入れをスヌーピーで揃えたので少しキャラクターの布も入れて・・・出来上がり!!

ところがっ!!

Dsc02758 箸入れを入れたらキュウクツなのです・・・(T_T)

本通りに作れば間違いないと思ったので箸入れのサイズなんて気にしなかったよ~

そりゃスプーンもフォークもセットの大きめなケースだけど皆使っているサイズのはず・・・途中で?と思わなかった私がバカ・・・?

はい、はい、作り直しますよ~・・・しくしく・・・

|

« *宇宙人!? | トップページ | *ちゃんと入りました(^^) »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい!

作りなおすなんて~!すごくえらい。
ちょびなら間違いなくそのまま使う
もしくは短い箸をかう・・・。
いかんいかん、
いまモーレツに反省しました。 

小学生のころスヌーピー大好きだったんです。なんか懐かしい気持ちになりました。

投稿: ちょび | 2006年3月 7日 (火) 15時14分

こんにちは。
私も作りなおさないで、また違うものを作って、今のには入るフォークスプーンセットもたすな。(はし使わないお弁当もあるじゃない?)
1個じゃ、足りなくない??
毎日お弁当じゃないのかっ。そーゆーこと??

投稿: nao | 2006年3月 7日 (火) 18時54分

えーー
そんなあー
私もまだおはしセットをお弁当袋に入れてみてないの。買ってなくてなんだけど・・・
でもセットのって結構大きいよね、重いし。
心配になってきちゃった。
megumamaさん作り直すの??

投稿: chappy | 2006年3月 7日 (火) 19時22分

ちょびさ~ん
これはこれでおにぎりのみとか
サンドイッチとかの時に使おうかと
思います。
お蔵入りにしてしまうのは
私がかわいそう~。
私もスヌーピー今でも好きなんです^^
昔のスヌがかわいかったなあ。


naoさ~ん
はい、違う布で作ります~
もう綿麻の方の布がないのだー
お弁当は週2です。
naoさんの言うとおり、箸使わない
お弁当もありだからその時用に使います^^


chappyさ~ん
これはこれで使える時に使います。
せっかく作ったんですもの~(T_T)
でも、やはりもう1つ作ります・・・
年少さんはスプーン、フォーク、箸の3点セットが必需ですものね。
このセットの大きさ、あなどれないです!!
chappyさんの作ったお弁当袋にちゃんと入りますように~!

投稿: megumama | 2006年3月 7日 (火) 21時08分

megumamaさんはじめまして(*^_^*)さっそくお邪魔しまぁす♪スヌーピーのお弁当袋かわいいですねぇ♪
そうですよねぇ。。お手本通りのサイズなら大抵のものはOKだと思いますよねぇ!?
作り直すなんてえらいですぅ(>_<)
私も先日ママバッグとお揃いで息子にポシェット(?)を作ったのですが。。。「やぁだ!いなない(いらない)」100均で買ったトイストーリーのバックを持ってきて「こっちぃ」って。。。100円に負けてしまった(>_<)

投稿: hana | 2006年3月 7日 (火) 22時45分

ちゃくちゃくと、進んでいますね(^-^)

そうそう、うっかりするんですよね。
きついより、少々ゆるい方が、子供は出し入れしやすいと思いますよ。
何でも自分でやらなくてはいけないのですから・・・
私は相変わらず自己流なので、逆に、本の通りには作れません(T_T)

投稿: たんぞう | 2006年3月 8日 (水) 09時00分

hanaさん
キャラクターの威力って凄いですよね・・・
みなさん、自分の好みを出しつつ子供の心もぐっと掴めるよう苦労しながら頑張っているようです(^^;
その妥協点が私はスヌーピーなのですが、苦労して作ったのにサイズが合わなくてがっくり・・・でもめげないぞ~
hanaさんも100円に負けたなんてめげずにどんどんハンドメイドしてくださいね^^
今度みせてください~

たんぞうさん
そうですね、今度は大きめで行って見ます!

投稿: megumama | 2006年3月 8日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/945311

この記事へのトラックバック一覧です: *かなしいお弁当袋:

« *宇宙人!? | トップページ | *ちゃんと入りました(^^) »