« *ちゃんと入りました(^^) | トップページ | *コップ入れ&座布団カバーアップリケ »

2006年3月 9日 (木)

*ファイヤーキング①

Dsc02782 これから長い間付き合っていくだろうという私の大切な道具たちを少しづつ紹介していきたいと思います。

こちらはFIRE KINGというアメリカンウェア

今から約60前、アメリカで生まれた一般家庭用の食器です。当時は丈夫で安価なためレストランで業務用にも使われてきました。丈夫なため製造が終了して30年経つ今でも数々の種類が残っているコレクティブルです。

ファイアーキングの中でも集めやすいのがマグカップ。これはスーパーフルーツ4種^^    一つ一つもシンプルで可愛いのですがそろうとまた良い^^ 色のムラがあったりするのはまさしくアメリカーンて感じでこれまた良いのです^^

|

« *ちゃんと入りました(^^) | トップページ | *コップ入れ&座布団カバーアップリケ »

お気に入り」カテゴリの記事

大切な道具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
いよいよ登場ですね。
以前記事の中にちらりと写ってたのを見逃しませんでしたよ~ファイヤーキング!!
私は集めてないけれど、集めてるお友達いますよ~。megumamaさんのコレクション楽しみでーす。^^

投稿: chappy | 2006年3月10日 (金) 10時17分

コレクション、楽しみにしています!

投稿: たんぞう | 2006年3月10日 (金) 20時33分

chappyさん
嬉しいっ、ちゃんと見ていてくれたんですね~^^
コレクションなんて言えるものではありません。ほんの少しだけなんです。これから少しづつ集められたらなと思ってます(^^ヾ

たんぞうさん
少しづつですが紹介していきますね~
見てやってください^^

投稿: megumama | 2006年3月10日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/976563

この記事へのトラックバック一覧です: *ファイヤーキング①:

« *ちゃんと入りました(^^) | トップページ | *コップ入れ&座布団カバーアップリケ »