« *あったまったの | トップページ | *ドイリー第1号 »

2006年4月 1日 (土)

*好きなんですもの^^

Dsc02936 バジル好き、であります。夏には苗を買って小さなプランターにバジルを植え、余すことなくいただきます。

基本的には季節のものを食事に取り入れるようにしています。ジャガイモや人参、玉ねぎ、ピーマンなどはどうしても一年中使ってしまいますが、春には春野菜を多く取ろうとか冬には根菜を多く、トマトやナスなどの夏野菜を控えようとか。

でも、バジルのスパゲティーは年がら年中食べたい物の1つで、我が家の常備物となっています~。これは個人宅配のパルシステムで購入するジェノベーゼソース^^

Dsc02937 冷凍なので解凍してから茹でたパスタと和えるだけ。今日は生ハムも入れてみました。

以前は冷凍食品を避けていたところがありました。働いているからって手を抜いていると思われたくなかったのかなあ。

一変したのは出産してから。もう、そんなこと言ってられません(笑  しかもこんなに美味しいなんて!これからもどんどんお世話になる事でしょう♪

|

« *あったまったの | トップページ | *ドイリー第1号 »

お気に入り」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も大好き!バジル。
去年の夏は庭があったのでバジルとトマトはひと夏楽しみましたよ~。
パスタも好き~好き過ぎてうちも常備です。
明太子も好きなんですよ~
だからパスタソースは明太子とジェノベーゼは買い置きです。一昨日は朝から食べちゃいました~^^あっ。でもうちはパルシステムはとってないのでスーパーで調達ですが・・・

投稿: chappy | 2006年4月 1日 (土) 22時11分

いつも、気にはなるものの、それはまだ注文していなかったの。
今度してみようかな?(ちがう生協だけどね)
先日、焼きうどんの出来上がったものの冷凍を、購入したんだけど、おいしかったの~。レンジでチン♪でこれだけのものが食べれるって幸せ。

投稿: nao | 2006年4月 1日 (土) 23時11分

えりっちです
バジル最高ですねー
なんで葉っぱがあんなに美味しいんでしょうね♪
私…生ハムも大好きなんです(知るか!)
生ハムとバジルの相性は最高。
もうmegumamaさん家に行くしかありません。
夏は冷製で食べるとおいしいですね。

投稿: えりっち | 2006年4月 2日 (日) 09時39分

昨日、焼きうどんがおいしかったって書いたけど、焼きそばでした。
野菜もお肉も入ってるんだよ。
学校の給食の焼きそばを思い出す味です。

投稿: nao | 2006年4月 2日 (日) 16時13分

chappyさん
やっぱり(笑
chappyさんとは味覚が合う気がしたのです。
でもまあ、癖があるようで好きな人は
意外と多いですけどね。
娘も大好きなんですよ^^
お庭があるといいなあ~ってずーと思ってます^^せめてベランダがもう少し日当たりがよくて、あと一歩ぐらい広いとなあ~。
明太子!好きですね~^^
ああ、食べたくなってきた!!
そうそう、アリオにカルディが入っているんですよ!パスタソース、全部買占めたくなりますね~

naoさん
それでは是非一度おためしになって^^
焼きそばもいいね~。
なんかの宣伝みたいだけど、お腹が空いたらすぐ食べられるっていいよね~^^

えりっちさん
バジルってほんと美味しいですよね~^^
トマト(ドライトマト好き!)とにんにくと
オリーブオイルの絶妙なコンビネーションとか、生ハム、魚介類なんでも受入れてしまう懐の広さ!!ああ、これらを作り出したイタリア人に感謝。


投稿: megumama | 2006年4月 2日 (日) 17時19分

私も一時パルシステムやってましたぁ♪
このジェノベーゼソースもよく頼みましたよぉ!夫がバジルが大好きで(^o^;
昨年は働いていたので、結構手抜き料理を
利用させてもらってました(^o^;
忙しくて、頼むのすら忘れてしまうことしばしばで、結局止めてしまいましたが。。。
便利なのいろいろありますよねぇ♪

投稿: hana | 2006年4月 4日 (火) 16時10分

hanaさん
私も専業主婦になった今でも
(今の方が)しっかり利用させてもらってます^^
最近はネット注文が出来て、とても便利な時代になりましたよ~。
それにしてもバジル好き多いですね♪

投稿: megumama | 2006年4月 5日 (水) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1239558

この記事へのトラックバック一覧です: *好きなんですもの^^:

» アロマ精油・スイートバジルです [アロマテラピー・ガイド]
疲れを癒すアロマテラピーの情報サイトを作っています。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 16時36分

« *あったまったの | トップページ | *ドイリー第1号 »