« *好きなんですもの^^ | トップページ | *ベッドが来た! »

2006年4月 2日 (日)

*ドイリー第1号

Dsc02940 フェリシモのはじめてのレース編みの会でネット編みのドイリーを編んでみました。う~んへたっぴ~~(^^;

これは練習用のミニドイリー。つぎは二回り位大きいドイリーが控えてます。かぎ編みなんて何年振りでしょう!レース編みは初めてだし。記号なんてとても読めず、ただただフェリシモの丁寧な説明をこなして編んでいきました。

気が付いたら模様になっていた(笑  ヘタだけど嬉しい^^

|

« *好きなんですもの^^ | トップページ | *ベッドが来た! »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~器用ですね~!
レースって糸が細いじゃないですか、
毛糸でも編めないちょびには
信じがたい繊細さですよ。
細い分すすむのも大変そう。
本番用のUPもたのしみですね^^

投稿: ちょび | 2006年4月 2日 (日) 17時52分

素敵ですね♪
とても初めてとは思えない(^-^)
きっと忘れられない作品になりますね!

投稿: たんぞう | 2006年4月 2日 (日) 22時27分

きゃー初めてでそんなに出来ちゃうの?いいなーステキ。
私はかぎ針5,6回くらいやって(同じ編み図を)やっとマフーラー出来たのに。しかし見せれるかどうかは審議しないと微妙な作品。
いまだ、お花モチーフにチャレンジしてるけど、まだ進まない・・・なんか変な丸になってるし。センスないのかな~。
フェリシモのモチーフ編み買ったから、それも見て勉強しようかな?
でも手っ取り早く、教えてもらおう!
じゃ、アリオで!!

投稿: nao | 2006年4月 2日 (日) 22時49分

レース編み初めてでこの出来栄えですかあ?
上手すぎですよっ。
もっとやるべきですね~。
これが出来るなら麻ひも編むのも簡単ですよ。

投稿: chappy | 2006年4月 3日 (月) 10時44分

またまたちょびです。

私事ですみませんが、ブログお引っ越ししました。 LINK先URLを変更して頂けるとうれしいです。
http://cyobiki.jugem.jp/です。
お手数ですがお願いします。

ぜひ遊びに来て下さいね^^。

投稿: ちょび | 2006年4月 3日 (月) 23時24分

ちょびさん
もう指がつりそうでしたよ。
これは小さいからいいですけどね。
次に取り掛かってますが
なかなか進みませ~ん。

たんぞうさん
素敵ですか?ありがとう^^
見本の写真と比べるとだら~っとしてて
恥ずかしいのですが・・・
本番はもうちょっとしゃきっとした
ドイリーになる予定(未定)です(^^;

naoさん
いやー、フェリシモはとっても親切に
書いてくれているので
はじめてのレース編みぜんぜんオッケーよ。
出来はイマイチでもね・・・
でも楽しかった^^
今度は一緒にやりましょう!
じゃ、アリオで!(笑

chappyさん
ありがとうございます~^^
編んでいて、ああ、これが麻ひもだったら
10倍の早さで進みそう・・・と
思いました(笑
本番はもう少し美しく出来るといいのですが・・・


投稿: megumama | 2006年4月 4日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1252110

この記事へのトラックバック一覧です: *ドイリー第1号:

« *好きなんですもの^^ | トップページ | *ベッドが来た! »