« *ONEPIECE | トップページ | *この一週間 »

2006年4月23日 (日)

*がんばれミシン

Dsc03043

マイミシンはかれこれ25年くらい前に母が購入したものです。将来私に、と言うことで月賦で買ってくれました。当時はそんな事知りませんでしたけどね^^ 母は自分のミシンを持っていたのでこちらはあまり使われずにいました。

活躍し始めたのは極最近・・・(^^; 

Dsc03044 物はこのくらい年数たつとココロがあるかのように機嫌がよかったり時にはへそを曲げたりするもんだなあと思うことがあります。 ミシンさま~。これから出来るだけ活動していただきますので宜しくお願いしますね^^お手入れもしますからっ。

新しいミシンが欲しいとは思いません(以前はちょこっと思った事もある・・・ごめんっ)これからもがんばれミシン!

|

« *ONEPIECE | トップページ | *この一週間 »

お気に入り」カテゴリの記事

大切な道具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいながもちですね~!
これでイロイロ素敵なモノを作ってたのか。
大切に使うとがんばるのかしら?
中学の時の、家庭科の先生が
「がんばれ~って念じて使いなさい」
っといってたのを思い出しました。

投稿: ちょび | 2006年4月24日 (月) 09時36分

そんな素敵な思い出のあるミシン!
大事にしてくださいね!
ミシンの機嫌を損ねると、大変な事になりますよ~ヽ(`Д´)ノ キャー!

投稿: たんぞう | 2006年4月24日 (月) 23時22分

すごーい!長持ちしてますねっ。
私のは10年くらいかなあ。最初は使いづらかったけど、今は愛着が湧いてきました。
megumamaさんのは母親の思いも入ってるしね、がんばって動いてくれるでしょうね~。

投稿: chappy | 2006年4月26日 (水) 09時05分

がんばれミシン…うふ…なんかかわいい…
惹かれるタイトル…
私もミシンは愛してるのでとってもよくわかります^^*
でも25年!
すご〜い、、そんなに長持ちさせられるなんて、
丁寧に使ってるんでしょうね〜
これからもミシンちゃんと仲良く、素敵なものを作ってくださ〜い

投稿: 123* | 2006年4月27日 (木) 01時13分

ちょびさん
年数たっているわりには
あまり作品数はありませえん。
こ、これからがんばりまあす~
「がんぱれ~って念じて・・・」なんて
先生良いこと言いますね^^
念じるとミシンは感じ取ってくれる・・・気がします^^

たんぞうさん
はい~、大事にしてますよ^^
大事にしすぎて箱にしまいっぱなしでした(^^;
これからはご機嫌を損ねないように
使わせていただきます!

chappyさん
10年使い続けてるなんてスパラシイ~
私のは年数たっているだけで使用回数は新品並です・・・
母いわく、ミシンは普通に使ってちゃんと手入れすれば壊れる事なんてないわよ。
確かに。母のミシンはかれこれ40年ですもの・・・。とってもレトロで素敵なのです。
ちょっと狙ってます^^

123*さん
タイトル、惹かれてくれましたか^^
可愛がりすぎて箱入り娘ですよ~
これからもうすこしがんばれミシン、してもらいます^^
末永く仲良くしてもらえるよう
がんばりマース^^

投稿: megumama | 2006年5月 3日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1510111

この記事へのトラックバック一覧です: *がんばれミシン:

« *ONEPIECE | トップページ | *この一週間 »