« *菜の花 | トップページ | *ONEPIECE »

2006年4月21日 (金)

*おべんとう

Dsc03038 今日は幼稚園の初おべんとうの日^^お迎えも午後になります~♪週2日がおべんとうで後は給食なんです。

今朝は娘もオットのお弁当もたけのこごはんで^^オットのお弁当は毎日って訳ではないのですが、できるだけ作るようにしています。実は・・・一回のお弁当(お汁付き)で200円頂いております~。・・・鬼嫁???いえいえ、貯まったお金で結婚記念日(10月)に食事でも行こうかなって。去年はかなりさぼりがちでしたが、それでも約1万5000円貯まりました。 今年はガンバルゾ~!

|

« *菜の花 | トップページ | *ONEPIECE »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそー。色合いがgoodですね!
200円はやすい^^。
どんなお店に食べにいくのかしら?
すてきな目標ですね♪

投稿: ちょび | 2006年4月21日 (金) 09時38分


お星様のおむすび、カワイイ~♪
私も以前は夫からお弁当を作ると500円貰ってました!!
megumamaさん以上の鬼嫁です(笑)。
その頃は社食が高くて不味かったので、500円で作って~!と夫から申し出てたのに今は社食がバイキング式で安くて美味しくなったそうで全く申し出がなくなりました^_^;。
結婚記念日、素敵なお食事が出来るように頑張ってくださいね♪

投稿: まぶい | 2006年4月21日 (金) 15時31分

すごいお弁当だな~。尊敬です。
うちは明日参観日で、お弁当なんですけど~
冷凍食品5種類位買っておきました。(反省)明日は早起きして頑張って作ってみようかな~。(多分無理)

投稿: サッキー | 2006年4月21日 (金) 22時19分

かわいいお弁当♪
小さいお弁当は難しい!
少しの量で、おかずはいっぱい。
お弁当、週2くらいがちょうど良いよね!


投稿: たんぞう | 2006年4月21日 (金) 23時55分

えりっちです
megumamaさんにはいつも頭が下がります。
開けた瞬間幸せが溢れ出しそうなお弁当ですね。
あ、それと”揚げタケノコ”昨日作ってみました。
油にごま油を混ぜて揚げ、最後に醤油&めんつゆで炒める
というアレンジを加えてみました。
さいこーでした。ハマりそうです☆(o≧▽゜)o

投稿: えりっち | 2006年4月22日 (土) 06時30分

わあ~彩りも良くて美味しそう。
うちも同じローテーションで来月からですが始まります。二回のお弁当がんばらなきゃ!おにぎり食べやすくていいよね、参考にします。結婚記念日のお食事代かあ~、それはいいやり方だわ。

↓の菜の花。
田んぼがメインなのだけど一角が貸し農園になてるみたい。よーく見たら、小松菜、大根菜、水菜がありました。みんな良く見ると違ってるわあ。^^

投稿: chappy | 2006年4月22日 (土) 12時38分

ちょびさん
どうもありがとう^^
200円では外食できないでしょ?
でも300円だとおにぎりとお茶買えるし(大人には少ないけど)100円だと私の気持ちが持ち上がらない(笑
妥当な金額かなと思って^^お湯が使えるので必ずスープや味噌汁付けてます。

まぶいさん
私、かわいいお弁当作れないんですよ~
だから星型の海苔やピックは必需です^^
社食が美味しいなんていいですね~^^
しかも安いのでしょう?・・・でも200円でたまにはどう?と言ってみたらお弁当に傾くかもしれませんよ^^あ、以前500円貰っていたのだったら300円でいけるかも!
な~んてすすめてみたりして(^^;

サッキーさん
全然すごくないですよお。
手の込んだ事はしていません(^^;
素材をそのまま炒めたりやいたりしているだけなんです~
冷凍食品にもかなりお世話になっていますよ^^
たんぞうさん
難しいですよね~
しかも園で食べるお弁当は保温庫にいれるので、プチトマトとか果物とかは別にしなくてはならないの~
す、すき間が・・・
週2でほんとよかったです^^

えりっちさん
ほ、誉め過ぎです~照れる~
オットはともかくおチビが残さないように量や内容には気を使ってますけどね^^
でもたいていオットと同じ内容ですが。
たけのこ!素敵なアレンジ!
ごま油にめんつゆ~私もやってみよう^^

chappyさん
はじめての園で食べるお弁当、全部食べたかどきどきでしたよ~。^^うふ、空っぽでした♪
全部食べた子には手にスタンプ押してもらえるようで、胸張ってスタンプ見せてくれました^^
おにぎりは一口二口サイズで何個か入れたほうが食べやすいようです。児童館にいつももって行っていたので・・・もう何個作った事か^^小さいおにぎり、はじめは上手く出来なかったのですが今ではちょちょいのちょいです(^^ヾ
結婚記念日の資金に・・・と言うと、オットは気分よくいいよと言ってくれました。ちょっとリッチにお食事できますよ^^
水菜も菜の花に?知らなかったあ~


投稿: megumama | 2006年4月22日 (土) 23時38分

南九州で自生する、細長く超美味のタケノコ、
コサン竹の検索集を作っているkosanです。
タケノコ料理のレシピの検索集を作りました。
http://www.kosan.matrix.jp/kosan/recipe/
調理例の写真を2~3回クリックするだけで、
1460種のタケノコ料理のレシピに到達できます。
◎で役に立ったら、知人にも教えて下さい。
この連絡が不要の場合はお手数ですが削除下さい。

投稿: kosan | 2007年4月14日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1487032

この記事へのトラックバック一覧です: *おべんとう:

« *菜の花 | トップページ | *ONEPIECE »