« *4歳健診 | トップページ | *HAPPY BIRTHDAY! »

2006年4月 7日 (金)

*リネン肩掛けバッグ

Dsc02945 肩から掛けられるエコバッグを作りました^^

お買い物にはもちろん、子どもの脱いだ上着などをさっと入れられるバッグが欲しかったのです。

この冬、それまで使っていたバッグを自転車の後ろのかごに入れて走っていたら落としてしまってかなりへこみました。娘の手袋も入ってたのに(T_T)無いとやはり不便で・・・(さっさと作ればよかったのですが)横長バージョンも作ろうと思ってます^^ サイドの縫い目が合っていないのは目をつむってください(>_<)

Dsc02951 内ポケット付ければよかったかしら。

中は綿100%で、リネンとの組合せが気に入っています。

これからは無くさないように気を付けなければっ!

|

« *4歳健診 | トップページ | *HAPPY BIRTHDAY! »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次々に色々な素敵なグッズが作られていくので、感心しながら見ています♪
今私も今年の初めに作ったナナメかけバックを使っているのですが、早くもヨレヨレ(;^_^A
次に取り掛かりたいのですが、あれこれ中途半端なものが多くてなかなか取り組めません(;^_^Amegumamaさんのお仕事の早さには本当に感心します(*^_^*)

投稿: hana | 2006年4月 7日 (金) 10時59分

おはようございます^^
とってもシンプルナチュラルなエコバック…
私もこんなの欲しいんです**
内布の赤のチェックがリネンと合ってて、とってもかわいい…
どのくらいの大きさなんでしょう…大きそうで使いやすそうですねっ
あぁ…作りたくなっちゃった…また頭とっちらかっちゃう〜(+_+;)

投稿: 123* | 2006年4月 8日 (土) 09時15分

hanaさん
いやいや、簡単なのばかり作ってるからですよ~。しかも雑だし^^
今は出来上がった達成感が味わいたくて^^
でももっとじっくり丁寧に、が大事だなあと思います・・・。
hanaさんのナナメがけバッグどんなのかしら?ハワイアンキルトも楽しみにしてますよ♪

123*さん
ほんっとシンプルなんです(^^;
123*さんならきっと素敵なワンポイント入れるんだろうなあ・・・私はピンと来るものが無くて、何も付けませんでした・・・泣
出来上がり寸法は約35×39です。
大きめに作ったつもりでしたが、もっと大きくてもいいかなって感じです。

投稿: megumama | 2006年4月 9日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1319039

この記事へのトラックバック一覧です: *リネン肩掛けバッグ:

« *4歳健診 | トップページ | *HAPPY BIRTHDAY! »