« *自転車に乗って | トップページ | *GWちょっと振り返って »

2006年5月 5日 (金)

*空が広いって気持ちいい

Dsc03095 今日も自転車に乗ってお出かけしました~^^

家から自転車で約20分。ここは江戸川の河川敷です。

少し風が強かったのですが、なんて気持ちのよかった事!

目指すは川の向こう側です。

Dsc03098 もう、ここにしかないという矢切の渡し。船にはモーターが付いてましたがオットの子どもの頃は手漕ぎだったそうです。あの歌で訪れる人が増え、さばき切れなくなったのでしょう、3層ほどが引っ切り無しに行き来していましたがそれでもずい分並んでいました。

Dsc03111 川の向こうは手前にゴルフのショートコースになっています。そこを抜けると・・・土手の緑と青く広い空  

土手の向こうは千葉県で畑が広がっています。近くのお寺には“野菊の墓“のたみさんのお墓があるのだそうです。野菊の墓といえば聖子ちゃんしか思い浮かばない私(^^;あの川はこの辺だったのね*^^*

Dsc03109 土手にシートを広げ、おべんとうタイムです。

娘はイキナリおにぎりを2つ掴んでむしゃむしゃ・・・

やはりお外ランチは食欲が増すようです~

ここもとても広い空でした。海でも山でも広い空を見ると気持ちいい~

普段の生活ではなかなか広い空を見上げて深呼吸なんてできない・・・というか、深呼吸することが頭に浮かばないのに、今日は深呼吸してばかりでした。

|

« *自転車に乗って | トップページ | *GWちょっと振り返って »

お出かけ」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

と~っても広くてきれいな空ですね。
深呼吸したくなる気持ち、わかります。

話は変わりますが、矢切の渡しって、船に
モーター付いてるんですね。ちょっとショック~!
♪連れて~に~げ~て~よ~ブォンッツ♪ブオ~~~ンッツ♪ってな感じですか・・・。

投稿: サッキー | 2006年5月 8日 (月) 00時23分

このGW、我が家は法事があったので仙台に帰省してました。
あちらは桜が散り始めた頃。高速から見た新緑のコントラストもきれいでしたよ~。

いつもなら、空いてる都内をドライブ~といったところです。
川原でお弁当もいいなあ。
やっぱり緑には癒されるのでしょうか~。

投稿: akko | 2006年5月 8日 (月) 00時49分

サッキーさん
そうなんですよっ、モーターが付いてるんです。
2バージョンあるといいんだけどなあと、思いました。

akkoさん
おお、仙台!行きたいなあ~って、遊びに行ったわけではないのよね(^^;渋滞は大丈夫だったかな?
川原でお弁当出来る時期って、意外と短いじゃない?これからは暑すぎたり、蚊が出てきたり・・・
まだもう少し行けるかな?akkoさんも是非繰り出してみてくださいね^^
青い空と緑にはやはり癒されますよ~

投稿: megumama | 2006年5月 8日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1690561

この記事へのトラックバック一覧です: *空が広いって気持ちいい:

« *自転車に乗って | トップページ | *GWちょっと振り返って »