« *もんじゃりました^^ | トップページ | *保育参観 »

2006年5月11日 (木)

*ファイヤーキング④

Dsc03131 我が家のキッチンは西側。なので黄色の食器はイイらしいのです。今回は黄色のファイヤーキングマグ3つ(^^)

向かって真ん中と右側はスタッキングマグ ラウンドハンドル。左側はDハンドルマグと言うのだそう。ハンドルの形もいろいろあるみたいです。

形や柄はバラバラでも、好きな色で集めてみるのも可愛いですね^^

|

« *もんじゃりました^^ | トップページ | *保育参観 »

お気に入り」カテゴリの記事

大切な道具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すてきーかわいい♪
がさつなちょび、割れ物の収集は無理っぽい。でもほんとに好きなモノを使った方が、われないかな? 
あ これは使わないのかしら? 
ところでいったいいくつあるんですか!!

もんじゃを食べたことのないちょびより・・

投稿: ちょび | 2006年5月11日 (木) 09時48分

かわいい模様だわ♪
好きなものに囲まれて生活したい・・・と思っていたのに、いざそれが出来る環境になると、あまり思わなくなるんです。
可愛いものをいっぱい集める心は忘れないぞ~!

投稿: たんぞう | 2006年5月12日 (金) 00時07分

黄色も可愛いね〜
うーん、たくさん集めているのね〜〜
すごいなあ...
西に黄色ってそういえば聞いた事あるかも。

投稿: chappy | 2006年5月12日 (金) 11時02分

ちょびさん
ファイヤーキングは元々業務用なのだそうで結構丈夫なんですよ。
私は普段にも使ってます^^
使い切れてないんですけどね・・・
毎日使うものはお気に入りのものがいいですよね~。
で、いくつあるのかな?ファイヤーキング○いくつになるかお楽しみに(笑

たんぞうさん
集めたいものはたくさんあるけどなかなかね・・・
普段使うものこそお気に入りを。
最近よく思う事です^^


chappyさん
まったく、うちは何人家族なんでしょ?
笑えますね~
マグって手頃だし・・・やっぱり好きだから
集まってしまいました^^
ファイヤーキング以外にもありますよ~
まったくねえ・・・(笑


投稿: megumama | 2006年5月12日 (金) 21時54分

はじめまして!chappyさんの友達の者です!紹介してもらって、ブログを見始めました(^O^)ちょくちょくコメントさせて下さいm(__)m私もファイヤーキング大好きです!マグカップしか集めてないですがf^_^;同じイエローのスタッキングも持ってますよ〜!私のお気に入りは、マクドナルドのスタッキングですo(^-^)oもっぱらオークションで購入してますが、megmamaさんはお店で買うのですか?オススメがあれば教えて下さい!

投稿: 幸たんママ | 2006年5月19日 (金) 23時45分

>幸たんママさん
はじめまして^^いらして頂いて嬉しいです!
我が家の平々凡々な毎日を綴っただけのつたないブログですが
どんどん遊びに来てくださいね~!
コメント大歓迎です^^
ファイアーキング、私もオークションよく利用します。
(でもハマり過ぎるので最近は自粛しています・・・笑)
お店も何箇所か行ったことありますが・・・
今度それも含めてブログで紹介していきますね。
私のお気に入りは・・・みんな好きだけど
すでに紹介したポピー2色は可愛いな^^
幸たんママさんのコレクションも見たいです~

投稿: megumama | 2006年5月20日 (土) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1757634

この記事へのトラックバック一覧です: *ファイヤーキング④:

« *もんじゃりました^^ | トップページ | *保育参観 »