« *ファイヤーキング④ | トップページ | *春にんじん »

2006年5月12日 (金)

*保育参観

Dsc03156_1 はあ~、やっと金曜日。月、火は2時降園でしたが、水曜日から一週間は家庭訪問週間のため11時半にお迎えです。そう、あっという間です。今月は色々あって午前保育が多いのです。

で、今日は保育参観日^^午後は家庭訪問でした。

思った以上にちびっ子達は集団生活してましたよ(*^^*)みんなかわいいこと!^^ やりたい事がなかなか出来ない~と思っていたけど、この姿を見れて帳消しです。

Dsc03157 最近よく描く三つ編みしている女の子の絵

これはママを三つ編みにしてくれたそうです^^特別にたくさん三つ編みにしてくれました。

三つ編みというか・・・ラッパー?ラテン系ミュージシャン?鼻の穴もリアルです^^

|

« *ファイヤーキング④ | トップページ | *春にんじん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三つ編みがかわいい♪
娘が幼稚園の頃、「たくさん三つ編みしてー」というので、
忙しい朝なのに、たくさん三つ編みして行った覚えがあります。
憧れなんでしょうか?
そのうち、言うかもね(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年5月13日 (土) 20時48分

我が家は金曜日にお弁当参観でした。
いつもは見ることができない風景なので、
なかなか面白いの。
一度寝た振りをして(心を落ち着かせてから?)
みんなが起きたところで「いただきます♪」
メグちゃんのところではあるのかしら?

女の子は毎朝たいへんみたいね~。
〇〇ちゃんみたいにして!とリクエストがあるそうです。
園バスだったら会わないからわかんないっての!
うちもそのうち・・・。う~恐ろしい。

投稿: akko | 2006年5月13日 (土) 23時34分

書込ありがとうございました。
娘さんも絵もとっても可愛いですね!
うちにも3歳の息子がいますが、
息子が描いた絵を刺繍してBAGを
作ってみたら、これが結構イケてました。
おすすめです♪

またお邪魔しますね。(^-^)

投稿: みい♪ | 2006年5月14日 (日) 05時34分

保育参観いいこだったのね〜〜
絵もまた上手になったね。
うちの息子はやっと髪の毛書いてくれたよ。
↑みい♪さんの案いいかもね〜
私はずっと前に買ってた布書きクレヨンで書かせてみようかな?

投稿: chappy | 2006年5月14日 (日) 08時34分

お母さんて色々大変なんですね。
保育園で家庭訪問まであるんですか?
三つ編みの絵も良いですが
私的には上の絵も気になります…
タコにも見えますけど…
それを一生懸命描いてる姿が…かわいー!!!

投稿: えりっち | 2006年5月14日 (日) 09時02分

>たんぞうさん
もうすでに三つ編みのリクエストあります~
もうちょっと伸びたらね、と回避(^^;
今とっても気になる髪形のようです。

>akkoさん
お弁当参観、あるようですよ。
普通の保育参観より母は緊張しそうですね~
髪形は三つ編みの他にスプラッシュスター(プリキュア)にして!と言うのもあります。
最近は私の髪を結びたがったり(イタイのよ)女の子ね~

>みい♪さん
来て頂いてうれしいです^^
子どもの絵を刺繍!やってみたいです!
で、でも私にはちょっと難しいよな(^^;
直接布に描かせるのも勇気がいるし・・・
でもいつか実現させてみたいですね~

>chappyさん
子どもの絵、急に成長するから驚きます。
子どもの成長が絵に表れていると思うと
何か形にして残せればいいですよね。
chappyさんならきっと素敵な何かにしてくれそう!クレヨンいいかも!
私も買ってみようかな^^

>えりっちさん
家庭訪問あるんですよ~
私もびっくりしました。
幼稚園は私にとってもオドロキと緊張の毎日です(笑
上の絵・・・。なんなのでしょうね!?
聞くとママだよって。おいおい。

投稿: megumama | 2006年5月14日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1775050

この記事へのトラックバック一覧です: *保育参観:

« *ファイヤーキング④ | トップページ | *春にんじん »