« *なっとうオムレツ | トップページ | *ちょっとしたこと »

2006年5月20日 (土)

*座布団カバー

Dsc03186 我が家は地べた生活をしているので座布団があります。カバーを気分転換で変えたいなあと思ってもなかなか気に入ったのがありません。・・・無印の麻シリーズなんて素敵なのですが6枚分なんてお財布が大変だし(>_<)

で、作ってみました。はい、曲がってる所あります~(^^;ファスナーもこれでいいの?って感じですが・・・いいんですっ(笑

Dsc03183 裁断中、布の上でひと休みしているちいちゃん・・・

どいて~!とは言えない私。しかも写真撮ってるし(^^;

さて、あと5枚。のんびり作りましょうか~

|

« *なっとうオムレツ | トップページ | *ちょっとしたこと »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

座布団カバー、優しい感じの色合いが
和みますね。かわゆい^^
猫ってなんでモノのうえに乗りたがるんでしょうね?
かわいいちいちゃん。

投稿: ちょび | 2006年5月20日 (土) 11時09分

こんにちは〜
可愛い座布団カバーだね。うちもぺたぺた座る生活だよ〜
うちは無印のインド綿だと思うけれど、白なので息子の食べこぼしでしょっちゅう洗ってます 笑 ちいちゃん可愛いうちの猫もそうだったな〜。またいつか動物と暮らせる環境のとこに住みたいな〜。
納豆オムレツ私も好き〜
むかーしどこかの居酒屋メニューにあって美味しくて感激して以来家でも作ってます。大根おろしはつけてないけど..それも美味しそうですね〜^^
お友達共々これからもよろしくね〜

投稿: chappy | 2006年5月20日 (土) 12時58分

>ちょびさん
ありがとう^^
座布団カバーくらいちょっと甘めでもいいかな~なんて
花柄やっちゃいました^^
ネコってほんとうに・・・いつの間にかにいるんですよね~(笑
でもちいちゃんには譲ってしまう私です。

>chappyさん
家には花柄のものって無いのですが(無いよね?)
娘がなぜか花柄好きで作ってみました。
私も花柄は大好きで、布も何枚か持っているのですが
とてもラブリーな感じが照れくさくて使えずにいました(^^;小物にちょこっと使った事あるけど・・・。
作ってみて、やっぱり花柄はかわいい^^
娘も座布団をよく汚しますが、
「その汚れた座布団はイヤッ」
などと言ったりします。まったくもうっ=3
動物と暮らすのは夢でした。そして
はじめて飼ったのがちいちゃん。
もう猫なしの生活なんて考えられません^^
私、納豆のお好み焼きも好きなんですよ~
こちらこそ、お友達を紹介してくださって
ありがとうございました~
これからもよろしくお願いしますっ!

投稿: megumama | 2006年5月20日 (土) 17時03分

可愛い座布団カバーが出来てる~。
寸法もチャックもばっちりじゃないですか!!
 
あ、今日のお昼は早速、納豆オムレツ作ってみました!!とっても美味しかったですよ~。作る時間もかからないし。しばらくこれにはまりそうです~。

投稿: サッキー | 2006年5月20日 (土) 18時30分

テンプレート、変えたんですね(^-^)
夏バージョンかしら?
座布団カバー、megumamaさんらしさが出ていますね(^-^)
残り5枚、ファイトー!

投稿: たんぞう | 2006年5月20日 (土) 23時15分

>サッキーさん
上手く座布団が収まったときはほっとしました(笑
なっとうオムレツ!気に入っていただけたようで~
私も今日も頂きました^^
安いし美味しいし身体にいいし。
ブームはまだ続きそうです^^

>たんぞうさん
爽やかなテンプレートにしてみました~
ネコの温度計のねこちゃん
かすかに呼吸しているんですよ~^^
座布団カバー、夏が終わる前までには
全部完成させたいわ~

投稿: megumama | 2006年5月22日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1865199

この記事へのトラックバック一覧です: *座布団カバー:

« *なっとうオムレツ | トップページ | *ちょっとしたこと »