« *ちょっとしたこと | トップページ | *Thank you very much! »

2006年5月24日 (水)

*さあたいへん!

昨日の朝、娘が熱を出しました。起きた時37.3℃だったのが昼には39.0度!中耳炎で抗生剤を服用中だったし、頓服の解熱鎮静剤もあるので家で様子を見ることにしました。そして夜39.6℃まで上がり・・・・なんと今朝は36.8℃に↓。今日一応小児科に受診して明日の遠足の許可を頂きました^^(但し本日中に発熱しなかった場合)

あと3回寝れば遠足だよ~なんて楽しみにしていたので、ほっ=3 本人の気力が脅威の回復力につながったのかな?でも病み上がりなので無理せずに行って来ますね^^

・・・さあ大変なのは私っ。昨日は掃除も洗濯も食器の洗物もせずだったし、明日の準備も全然してないし(体操服のネームも付けてない・・・自業自得*_*)寝不足だし・・・頭痛がしてきた。や、やらねば~(それでもPCに向かっている私)

Dsc03193_2 写真は娘が幼稚園で拾ってきてくれたジャスミンの花びら^^

はい、と渡された時は??でもすぐにいい香りがふわ~っと^^

私も金木犀の花を拾って母に持って帰った事を思い出しました。

|

« *ちょっとしたこと | トップページ | *Thank you very much! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう時ってついついPCに向かいたくなる・・・すごーくよくわかります。誰かに言いたくなる、というか。
お子ちゃまは大丈夫ですか?ママも大丈夫?明日は楽しい遠足になるといいですね♪

投稿: いりたまご | 2006年5月24日 (水) 20時59分

ほんとに大変でしたね。
大丈夫かな?
うちの子もそうだけど疲れがちょうど出る時期で
お熱出してるお子さん多いです。
私も風邪もらってたんです、実は。
遠足楽しめるといいですね〜。
ママもうまくリフレッシュして
乗り切ってくださいね^^

投稿: chappy | 2006年5月24日 (水) 21時23分

>いりたまごさん
基本的にはHappyTimeなので
愚痴は書き込みたくないのです^^
でも聞いてもらいたいんですよね~
解ってもらえて嬉しいですっ
子どもは別人のように元気になりました。
なんだか最近ご心配掛けてばかり~
わたし?遠足の後ダウンするかも。
ウソです。

>chappyさん
昨日ニュースで言ってましたが
今小児科の受診数がとても多いんですって。
気象の変化もあるし・・・やはり
5月は生活の変化もあって疲れが出る頃なのね・・・。
それに自分が貰っちゃうのが辛いですよね。
chappyさん風邪引いていたんですか~?
もう大丈夫なんですか?
明日は私も楽しんできま~す!

投稿: megumama | 2006年5月25日 (木) 00時08分

娘さん、元気になったようでよかった。
明日楽しんできてね。
うちも遠足の日は、おなかが痛いとか言ったりして、体調があまりよくなかったみたい。
うちは今まで熱出したのはホント数えれるくらいなのに、保育園行ったら週末になると出したりして・・・子供もなれない環境で一生懸命やってるんだよね。

投稿: choco | 2006年5月25日 (木) 00時57分

>chocoさん
子どもってイベントの前に熱を出す・・・
ってよくいいますが本当にそうなってしまいました(^^;
でも物凄い回復力^^
一生懸命にがんばってちょっと疲れて
またたちまち回復するなんて
子どもの一日一日って
ドラマチックだなあ~(?)

投稿: megumama | 2006年5月25日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1921516

この記事へのトラックバック一覧です: *さあたいへん!:

« *ちょっとしたこと | トップページ | *Thank you very much! »