« *ピクニックバッグ | トップページ | *なっとうオムレツ »

2006年5月16日 (火)

*IKEAでお買い物

Dsc03180 イケアストアに行ってきました^^スウェーデンのインテリア家具のお店で、千葉県船橋市が日本の第一号店。4月末にオープンしたばかりです。

以前ザウスという室内スキー場があったところで、とても広いっ。3時間くらいあっという間に過ぎてしまいました。

Dsc03178 写真の観葉植物はラセンイという名前で、空気を浄化するそうです。何だかクセ毛のような葉の可愛らしさもあって690円で購入!

手前にあるタンブラーはなんと1つ50円~ミニサイズは6個セットで490円です。ちょこっとお酒飲んだり、お花飾ったり・・・するかな(笑

まあ細かいものを色々買ったのですが、ここ、案外お安いです。お高いってイメージを勝手に持っていたのですが・・・スウェーデンのニトリって感じ?食料品もちょこっとあってお菓子やおつまみも買いました^^また行きたいです♪

|

« *ピクニックバッグ | トップページ | *なっとうオムレツ »

お出かけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

IKEAにいったんですね(^-^)
北欧の家具やインテリアが好きで、
気になってはいたのですが・・・
最近テレビでも紹介されていますよね♪
近くて遠い、いや遠いか。
機会があれば行って見たいなぁ^^

投稿: たんぞう | 2006年5月16日 (火) 22時48分

こんばんは~
ご無沙汰してました、何しろ二人時間差水疱瘡攻撃です、子供たち。
で、ついに、ブログはじめました。
画像がうまく載せれず、なんだけど・・・
そうそう私もIKEA行ったよ。そのうちネタにしようか、と・・・
画像も怪しい私なのですが、ブログリストに載せてもいいですか?


投稿: choco | 2006年5月17日 (水) 00時46分

IKEA行きたいです。昨日主人が出張ついでにリサーチしてます。おみやげ楽しみにしてるので可愛かったらアップします。可愛かったらね。

投稿: chappy | 2006年5月17日 (水) 10時52分

スエーデンのニトリって、庶民派ちょびにとって、
かなり魅惑的なコピーですよ^^
オサレでお手頃って、そんなお店だらけになればいいな♪

投稿: ちょび | 2006年5月17日 (水) 18時19分

>たんぞうさん
外国のお店は日本に無い雰囲気があって
廻るだけでワクワクしますよね^^
ららぽーとの近くなので
行けば一日楽しめると思います。

>chocoさん
水疱瘡!!大変だったね~。もう完治したのかな
IKEA行ったのね。行くなら平日だね~
日曜日はイケア渋滞が起こってたらしいよ。
ブログ開設おめでとう^^
早速遊びに行って来ましたよ。
これからもよろしくね!
私もリンク貼らせて頂きました~

>chappyさん
イケアとかコストコって、なんだか宝探しの楽しみがあります^^
大した物ではないものが物凄い山済みになっていたり、大量に束ねてあって、こんなに要らないのに~と思ったり・・・
でもその中からあらっ、て言うのを見つけると
なんだか得した気分♪
ご主人、素敵な宝物見つけてくれるといいですね^^

>ちょびさん
スウェーデンのニトリって、我ながら
いい表現ではないかと・・・(笑
基本は家具屋さんなのですが
小物ばかり見てました^^
ショールームがオサレで可愛くてとても楽しかったです^^

投稿: megumama | 2006年5月19日 (金) 07時43分

私もIKEA行きましたよ〜!うちからは車で10分の距離なので、かなり便利です。私は店のあちこちに山積みになっていたヘビと、それをしまうタコツボみたいな壁に取り付けるやつを買いました!キッズ物は可愛いのが多いですよね〜!何と言っても安いっ!スウェーデンのニトリ、分かりやすいですねっp(^^)q

投稿: 幸たんママ | 2006年5月20日 (土) 13時03分

>幸たんママさん
まあ、近いのですね~っ
緑色のヘビ、山積みになってましたね。
それにタコツボ(笑 あれですね~^^
可愛いおままごと用のお鍋や型抜きのセットが売り切れだったのが残念でした。
また行きますよ~~~

投稿: megumama | 2006年5月20日 (土) 16時40分

我が家の近くにも日本で2つ目のIKEAができる予定で、ものすごーく楽しみにしているところです。また行った時にレポートお願いしますね♪

投稿: いりたまご | 2006年5月24日 (水) 21時04分

おお~、2つ目のイケアストア!
勢いありますね~
近くに出来るんですね^^
オープンしてすぐ行くと激混みでしょうが
暫くしてから行くと品薄です(^^;
さあ、どちらを選びますか~(笑
ソファ買いましたっ!なんてレポートしたいなあ。夢です^^

投稿: megumama | 2006年5月25日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1820690

この記事へのトラックバック一覧です: *IKEAでお買い物:

« *ピクニックバッグ | トップページ | *なっとうオムレツ »