« *IKEAでお買い物 | トップページ | *座布団カバー »

2006年5月19日 (金)

*なっとうオムレツ

Dsc03132 1人のお昼ご飯となると、最近続けて食べているのがなっとうオムレツ^^ なっとう好きには定番なのかしら?私は最近知り、はまってます~  なっとうにねぎたっぷりと卵を入れてまぜまぜまぜ・・・・フライパンでふんわり焼きます。ポン酢をかけて、大根おろしと一緒に食べるのですが私は大根おろしとポン酢を交ぜちゃってます(^^; 

オットも納豆が好きなのですが、ワケあって今は食べられないのです。そんな人の目の前で食べるのも可哀相なので、お昼オンリー。

今日は一週間ぶりの1人ランチ。食べますよ~♪

|

« *IKEAでお買い物 | トップページ | *座布団カバー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~♪私納豆大好きなので、今度挑戦してみようと思います(●>▽<●)料理あんまりしないからうまく作れるか心配ですが…(笑)

投稿: にじいろ★ | 2006年5月19日 (金) 10時13分

うわ~!!美味しそうですね~!!
私も納豆大好きだけど、納豆オムレツは知らなかった・・・。今度やってみます!!
うちの実家は、私が子供のころから、納豆には必ず、ねぎと卵とシーチキンが入ってたんです。大人になるまで、シーチキンは納豆に必ず入れる物だと思ってました・・・。
皆に「えー!!」って言われるけど、これが
又美味しいんですよ!!megumamaさんも是非やってみてくださ~い!!

投稿: サッキー | 2006年5月19日 (金) 20時28分

食わず嫌いかも・・・
納豆は納豆で食べる方が好きみたい。
納豆お味噌汁とかも飲んだ事ないし・・・
ちゃ、チャレンジしてみようかな・・・(T_T)

投稿: たんぞう | 2006年5月19日 (金) 21時17分

こんばんは~♪
今朝、megumamaさんの記事を読んで実は早速作ってみました。納豆オムレツ!
ちょうど冷蔵庫に材料が揃っていたので。というかそれしかなかったので^^;
手軽で美味しいですね♪

投稿: かなこ | 2006年5月19日 (金) 23時19分

>にじいろ★さん
はじめまして^^
もう、ぜんぜん簡単ですから。
周りだけちょっと固まれば
中はとろりでOKです。
是非作ってみてください~

>サッキーさん
やってみます!シーチキンですねっ。美味しそう~
実家では田舎者の両親ですので、葉っぱの漬物を混ぜたり、大根葉のぬか付けを刻んで入れたり、醤油ではなくお味噌で味付けしたり。
友人はマーガリン入れるって言う人もいました^^

>たんぞうさん
うちの娘も納豆はオーソドックス派です。
最初変な目で見てましたが
無理やり一口食べさせたら「もっと」
娘との2人ランチの時も時々作ります。
ちなみに納豆汁は実家でよく作ってくれました。
両親とも山形出身で、納豆汁は郷土料理なんですね~。
私は作った事無いのですがいつか教えてもらおうと思ってます^^

>かなこさん
早速チャレンジしてくださったなんて嬉しいっ
意外とボリュームが出るので、買い物してない日などには助かりますよね^^
大根おろしのせいか、口の中がねばねばしないでさっぱりいただけるのも
気に入っています^^

投稿: megumama | 2006年5月20日 (土) 10時06分

納豆オムレツ!
私はね納豆のオムレツをマヨネーズをかけて食べるんだ。
こってりしてておいしいんだ。
だまされたと思って、って私もドキドキして作ったおぼえが・・・
誰に教わったんだか、覚えていないけど。
大根おろしだと、さっぱりいけそうだよね。
今度やってみようと。

投稿: choco | 2006年5月23日 (火) 23時48分

>chocoさん
マヨネーズ!今度やってみます~^^
これは納豆のお好み焼きに近くなってくるかな?
娘にもウケそう!

投稿: megumama | 2006年5月24日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1852323

この記事へのトラックバック一覧です: *なっとうオムレツ:

« *IKEAでお買い物 | トップページ | *座布団カバー »