« *GWちょっと振り返って | トップページ | *ファイヤーキング④ »

2006年5月 9日 (火)

*もんじゃりました^^

Dsc03130 なんだか急に食べたくなる物の1つにもんじゃがあります。

「もんじゃる?」我が家の合言葉^^我が家はもんじゃ好き♪

今日はオットがまだ帰ってくる前の(5時半頃)の夕ご飯にもんじゃです。しかもフライパンでっ!その上キャベツ切らしてたので白菜でっ!もちろんお店で食べるもんじゃの足元にもおよびませんが・・・娘との2人ご飯では十分~

しかし、写真に写すともんじゃって・・・絵的にはかなりイケてませんね・・・

|

« *GWちょっと振り返って | トップページ | *ファイヤーキング④ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もんじゃは挑戦したことりませんね・・・
最近はもんじゃ用の粉も売っていますしね。
メンタイ餅チーズがいいな♪

投稿: たんぞう | 2006年5月 9日 (火) 22時54分

じ、実は私、もんじゃ食べた事ないんです~!!皆さんが豆腐ちくわをおそらく食べた事が無いように・・・(鳥取名物⇒私の中では・・・)もんじゃって、お好み焼きみたいな味するんですか?

投稿: サッキー | 2006年5月10日 (水) 13時46分

私も友人に教えてもらってから、もんじゃセットを買って「おうちもんじゃ」をします(^^)。
お店にはかなわないけど、美味しいんですよね~。
もんじゃにはやっぱりビールかな^_^;。

投稿: まぶい | 2006年5月10日 (水) 20時58分

もんじゃ。私もずっと関東だったのに食べた事がないの。
珍しいよね。普通のお好み焼き屋さんとか広島焼きとかばかり...。おうちでもんじゃやってみようかな。
あとね、私年齢を一つ多く書いてたわあ〜^^
若く書くならわかるけど...。(笑)

投稿: chappy | 2006年5月11日 (木) 09時30分

たんぞうさん
これはもんじゃ用の粉、ですよ♪
揚げ玉、切りイカなどは不要、キャベツとお水だけ。
あとはお好みでチーズ入れたりカレー粉入れたり^^
これ、キャンプにどう?ダメかしら(笑

サッキーさん
食べた事ない人に美味しい、美味しい、と宣伝しすぎると・・・なに、これと言われそうなのですが・・・。
ぜひ一度召し上がって^^
鳥取ではもんじゃ屋さんってめずらしいのかしら?この辺では高級なもんじゃ(月島とか)おやつ感覚のもんじゃまで色々です。
味は・・・お好み焼きとも違うし・・・トッピングでも全然変わっちゃうし・・・まあ、食べる時までのお楽しみってことで(^^;
で、豆腐ちくわってなんですか~~!?

まぶいさん
おお、お家もんじゃをする方がここにも^^
・・・でもフライパンはないですよね~(^^ヾ
お店のもんじゃとの違いは、鉄板でしょうか?それに、やはりその場の雰囲気ですかね。皆でワイワイが一番ですよね^^
私も一杯目はビール。その後はサワーや梅酒です♪

chappyさん
見た目に引いちゃう人もいますよね~^^
はじめて見る人は「美味しそう~」とは思えないかも(笑
でも、是非一度はもんじゃってみてくださいね~ 固まらないから食べごろがわかりずらいかも。
あはは~、実は冗談ではなく、私も最近自分の年齢を考えてしまう事ありますよ!
今年○歳になる・・・とか考えるとわからなくなりますよね!?
ちなみに私はひつじちゃんでえす^^

投稿: megumama | 2006年5月11日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/1736793

この記事へのトラックバック一覧です: *もんじゃりました^^:

« *GWちょっと振り返って | トップページ | *ファイヤーキング④ »