« *はじめてのリバティ | トップページ | *小饅寿 »

2006年6月12日 (月)

*梅酒

Dsc03346 去年の6月に漬けた梅酒の味見をしてみました

う~ん、おいし(*^^*)

初めて自分で作った梅酒です。

今年も漬けたいのだけど・・・容器と場所がありません(T_T)

実はこんなのもあるのです。

Dsc03348 わかりにくいのですが向かって左側が昭和55年に母が漬けた梅酒です。ええっと、26年前になるのかな。右側はちょっと日付が定かではないのですがたぶん22,3年前のもの。去年私の実家で発掘しました~。梅も入っていましたが取り除いたら梅酒の量は半分になってしまいました。飲んだわけではありませんよっ。

お味は・・・ものすごっくコクがあって美味しい^^後味がなんとなく紹興酒に似ている感じです。

|

« *はじめてのリバティ | トップページ | *小饅寿 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昭和55年!!すごーーーい!
のんでみたい。色が濃い!
ちょびはあんまり飲めないんですけど梅酒はだいすき♪26年モノ興味しんしん。
昔ともだちがブランデーでつけた梅酒くれたんですけど、それも美味しかったです。

投稿: ちょび | 2006年6月13日 (火) 11時04分

>ちょびさん
去年実家の家捜しをしていたら出てきたんですよ。
もうびっくり^^
味見するまではドキドキでした。
かび臭いのではないかとかすっぱくなっているかなとか・・・
漬かっていた梅はもう食べられたものではなくなっていましたが
お酒の方はマイルド~
26年前のが残っていた事に感激~
ちょびさんにお味見していただきたいです。
同時にさくらんぼ酒もありました。
こちらも無事だったんですよ~
ブランデー梅酒も興味深々♪

投稿: megumama | 2006年6月13日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2187563

この記事へのトラックバック一覧です: *梅酒:

« *はじめてのリバティ | トップページ | *小饅寿 »