« *座布団カバー3号4号 | トップページ | *はじめてのリバティ »

2006年6月10日 (土)

*潮干狩り

Dsc03317 千葉県の船橋海浜公園で潮干狩りを楽しみました^^我が家から約40分くらいの所にあります。

こんな近くに?貝取れるのかしら?と思いきや意外と沢山取る事が出来ました。今日一晩は砂出しして、明日お味見をしてみます。

Dsc03319_1 お天気は雲の多い晴れ。潮干狩り日和!

娘は2度目の経験です。お友達も一緒だったので大喜びでした。

ほとんどどろんこ遊びになっていましたが・・・笑

|

« *座布団カバー3号4号 | トップページ | *はじめてのリバティ »

お出かけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潮干狩りって子供たちはすごく喜びますよね~♪
去年、パパの実家四国への帰省のときにお姉ちゃんだけは体験できたんだけど、妹ちゃんはまだ未経験。
今日がお味見の日かな(^-^)皆で苦労してとったんだもん、すごく美味しいでしょうね♪

↓座布団カバーどんどん可愛いのができててすごーい!!
前にテーブルクロスにしていたコーティング布で私もエコバッグを作ったんだけど、全然ミシンが進まないから、バイアスつけて縫っちゃいました・・・もっと扱いやすかったら色んなの作りたいのにー。
でもmegumamaさんのバッグはすごく上手☆

投稿: yayo | 2006年6月11日 (日) 10時55分

ここって一度行きたいっと思ってたのに行けないままにお引っ越ししてしまったわ〜
たくさん採れたね〜
美味しいだろうな^^
座布団カバーも順調だね〜
可愛いのが出来てていいなあ。
ちいちゃんもお手伝いね。

投稿: chappy | 2006年6月11日 (日) 12時19分

>yayoさん
貝を採ることに夢中なのは大人で
子供たちは色んなことをして遊んでました。
でもそのうち「これ、生きてる貝?」と
何個も見つけてくれたりもして^^
来シーズンにも行きたいな~
Yayoさん家の妹ちゃんも行ったらきっと
大喜びでしょうね*^^*
座布団カバーとバッグ、ほめて下さって
ありがとう~~
ううう、嬉しい~~

>chappyさん
確かご主人のご実家の近くだったかしら?
大きい声では言えないけど・・・
やっぱり富津あたりがいいあさり採れますね~
でも気楽に潮干狩り楽しむには十分ですよ!
座布団カバーあと2枚になりました^^
手の込んだ事は出来ないのですが
出来上がったカバーを眺めてはニコニコしてしまいます♪

投稿: megumama | 2006年6月11日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2161535

この記事へのトラックバック一覧です: *潮干狩り:

« *座布団カバー3号4号 | トップページ | *はじめてのリバティ »