« *キャンパーと言える日はいつ・・・? | トップページ | *初めての石けん作り »

2006年6月25日 (日)

*那須キャンプ

Dsc03391_1 心配していたお天気もいい感じで出発の朝を迎えました^^いよいよキャンプに出発です~!

場所は栃木県那須塩原にある鳥野目河川公園オートキャンプ場。我が家から車で約2時間で到着しました。

Dsc03390 まずはテントやタ-プを張る大人たちをよそに、子供たちは大はしゃぎして駆け回ります。遊具など当然ないのですがさすがは子供達、川に入ったり花を摘んだり楽しそう^^ 突然来た通り雨もなんのそ(テントを張り終えた後でよかった~)びしょぬれになって怒られていました(^^;

Dsc03399_2

カエルがあちこちに!夜はテントの中からカエルのシルエットをみて娘と大笑いしました^^まるでオーナメントのようにいっぱいテントにくっついているんですもの~

Dsc03384_1 雨のお陰で支度が遅れましたが、ランタンの雰囲気ある明かりの中で楽しい夕食です。

ダッチオーブンで作ったビーフシチューや豚肉の煮込み。スモークした卵やベーコンやチーズ。鍋で炊いたご飯。ワインやビール^^

Dsc03387_1  朝ごはんもみんなで食べると楽しいし美味しい~~

ラタトゥイユ、スクランブルエッグにソーセージ、スコーンにコーヒー^^

今回は一泊でしたが本当は2泊3泊したいですね。せっかく張ったテントを翌日たたんでしまうのはちょっと残念。次回は2泊の予定をしているので(ここではありませんよ)もう少しのんびり出来るかな。

|

« *キャンパーと言える日はいつ・・・? | トップページ | *初めての石けん作り »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!!
なんか読んでるだけでも、楽しそうなのが目に浮かぶ感じですね!カエルがはりついてるなんて笑える~!
そして、ダッチオーブンを使うなんて、本格的なのですね!
megmamaさんはハマリそうですか??

投稿: 幸たんママ | 2006年6月26日 (月) 19時18分

>幸たんママさん
ただいま♪です^^
のんびり、がキャンプのメインなんでしょうけれど
一泊ではお料理がメインになっちゃいますよね~
ダッチオーブンを使い込んで黒光りさせる事も
キャンパーの楽しみの一つなんですって^^
とっても重いのですが万能なお鍋です。
・・・ハマッちゃいそうですね^^

投稿: megumama | 2006年6月26日 (月) 19時42分

お疲れ様~♪
楽しかったでーす!
朝食のスコーン、家に帰ってから頂いちゃいました!簡単でいいね♪

で、次回は何処へ行くの???

トラバ張らせて頂きました(*´▽`)ノ

投稿: たんぞう | 2006年6月27日 (火) 02時09分

いいな〜〜
楽しそう〜〜
うちは車ないのにテント持ってるおかしな家なので
そのうち琵琶湖畔で野宿してるかも知れません(笑)
カエルくんの写真に息子は大喜び。
今近所の田んぼにちびカエルが大量にいて
毎日それを触るのが日課になっているの。

投稿: chappy | 2006年6月27日 (火) 12時00分

>たんぞうさん
今回は私が勝手に作っちゃってごめんなさい~
次回はお料理担当よろしくね^^
次回は8月だったら福島!?
7月にも行きたいね、って話も出てるみたいよ。

投稿: megumama | 2006年6月27日 (火) 12時49分

>chappyさん
テントって子供にはかなり楽しいアイテムなので
(もちろん大人にもですけど)
是非琵琶湖畔で野宿してください~(笑
写真のカエルは「さあ、帰ろう」って時に
車にくっついていたのです。
大きいのは苦手だけど
小さいカエルはとても可愛かったです^^
子供たちはかなり夢中でカエル取りしてましたよ~好きなんですね^^
川に返すのに一苦労でした(笑

投稿: megumama | 2006年6月27日 (火) 12時58分

予約完了です~(;´ー`)

結構苦労したのだ。。。

投稿: harupapa | 2006年6月27日 (火) 17時42分

ご無沙汰してます(;^_^A
だいぶ体調もよくなりました♪
キャンプなんてとっても楽しそう♪
中学の時へ学校で行った以来、したこと
ないです!それにしてもキャンプとは
思えない豪華なお料理!!おいしそう
ですね!

投稿: hana | 2006年6月27日 (火) 17時55分

>harupapaさん
ほんと!?取れました~?
ありがとうございます^^

>hanaさん
お元気でしたか~!
キャンプ、我が家はデビューしたばかりですが
楽しくてハマリそうです^^
hanaさんはしばらくは大変でしょうけど
将来お子さん達とのキャンプはオススメですよ~。

投稿: megumama | 2006年6月27日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2387846

この記事へのトラックバック一覧です: *那須キャンプ:

» キャンパーな週末♪ [たんぞう家のくらし]
週末、たんぞう家は、キャンプへお出掛け♪ 行き先は、栃木県那須塩原市。 初めて行 [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 02時01分

« *キャンパーと言える日はいつ・・・? | トップページ | *初めての石けん作り »