« *ファイヤーキング⑤ | トップページ | *キティちゃん »

2006年6月 7日 (水)

*ビニールバッグ

Dsc03302 雨の日、通園バッグやリュックが濡れないように(自転車なので)まとめて入れるバッグをずっと作りたかったのですが・・・気に入りません。失敗作です(>_<) とりあえず、今まで使っていたショップのビニール袋よりはマシなので(・・・ほんとにマシかなあ?)使いますけどね~ ああ、創造力の乏しさを痛感です。アドバイス求む!です。

それにしてもコーティング生地の扱いにくい事~。

|

« *ファイヤーキング⑤ | トップページ | *キティちゃん »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー何処が失敗なのか、良く分かりませんが・・・???

投稿: たんぞう | 2006年6月 7日 (水) 22時12分

え??
いいじゃな〜い。
雨に濡れないように
しっかりふたが出来るようにって
事ですよね〜。どのへんが失敗かしら?
表に持ち手付けたの偉いです。パチパチ
縫うの大変でしたよね?こんなにがんばったのに〜

投稿: chappy | 2006年6月 7日 (水) 22時58分

こんにちは。葉菜です。
ビニールバッグ。
ちょっとしたはやりですよね~
とても良くできていると思うのですが。
どのあたりが失敗なのでしょうか?
雨の日のお出かけに重宝しそうですね。
自分で作ったものはなんでも許せちゃうものですよ~
いっぱい使ってね♪

投稿: 葉菜 | 2006年6月 8日 (木) 14時00分

>たんぞうさん
写真は必死で型整えていますの~
中に荷物入れて持つと何だか
へんちくりん・・・

>chappyさん
縦長で、こんな感じのお弁当袋ありますよね?
それをヒントに作ってみたのですが・・・
まず、持ち手の位置がきっと悪いんですよね。
それにもっと上まで縫い付ければよかったのかな・・・
でも、あまりにも大変だったのですぐに縫う気力が沸きません~
生地が薄めってことも形がかっこ悪くなる
要因の1つかな・・・しょぼーん
雨が中に入らないってことだけはクリアしています。

>葉菜さん
生地は春先から用意していたんですけど
なかなか手を付けられずにいました。
梅雨が迫ってきたし、皆さんに刺激されて
トライしてみたのですが・・・
↑chappyさんへのコメントの通りです(T_T)
でも使いますよ~。愛着はありますっ^^(ちょっとヤケ)
使って見て、今度はこうすればいいのよね~と解ってくるのですものね!
それにしても、皆さんのレベルの高さを
思い知ったのでした。
この生地、疲れます~

投稿: megumama | 2006年6月 8日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2115811

この記事へのトラックバック一覧です: *ビニールバッグ:

« *ファイヤーキング⑤ | トップページ | *キティちゃん »