« *ちいにまたたび | トップページ | *横浜赤レンガ »

2006年6月 3日 (土)

*小物入れ

Dsc03275_1 2、3年くらい前に雑誌に載っていたリネンの小物入れ。

家にあったキッチンクロスと合わせてリバーシブルで使えます。

日焼けして色抜けてますが(^^;結構便利です。1つはガラスのコーヒーメーカーに埃が入らないよう、口に被せています。

Dsc03277 こちらは空き瓶やマグカップにカバーをして洗面所に置いてあります。

植木鉢カバーにしてもいいかな。

リネンを使い始めた頃のへたっぴハンドメイドのご紹介でした^^ 

|

« *ちいにまたたび | トップページ | *横浜赤レンガ »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いね〜
私もこの前こんな感じの作ろうかな?
って思っただけで
実行にうつせてないのです。
作りたいものはいっぱいなのよね〜

投稿: chappy | 2006年6月 3日 (土) 23時25分

可愛い!
テープを紐通しにしちゃうなんて。
ぜひ、マネさせてください。

私もリネンが大好きでちょこちょこ買っているんだけど、
ハサミを入れる事ができるようになったのは
つい最近なんです。
もったいなくて…(笑)
貧乏性でねー
大切に思っているものほど手がつけられないんです。
でも、結局どーでもよい布で作ったものは
納得がいかないんですよね。

投稿: みい♪ | 2006年6月 4日 (日) 05時24分

小物入れも、鉢植えカバー?もとってもかわいいですっ**
始めた頃の作品だなんて思えません〜
最初からこのセンスなんてさすが…
コロっとしっててなんともかわいらしいフォルムですね^^
リネンでこんなにかわいらしく出来ちゃうのがとってもmegumamaさんらしいです
私も小物入れ作りたくなっちゃいました〜!!

投稿: 123* | 2006年6月 4日 (日) 06時33分

megumamaさん、おはようございます♪

リネンカバー、色合いと風合いがとっても素敵ですね(*^-^*)
使い道も色々ありそうで楽しそう!!
私、立体的なものが苦手で(笑)まだこういう形のものは未経験なので、いつか作ってみたいです♪

↓山崎まさよしさんが好きって見て鼻血が出そうになりました(笑)!!
だって私も大好きなんです。でも周りにはなかなかいなくって。
これはじっくり語り合いたいですねっ。

ひとり映画・・・も今トライしたいことのひとつなんです。昼間やっとひとりの時間がとれるようになったので・・・

投稿: yayo | 2006年6月 4日 (日) 08時08分

>chappyさん
作りたいものは山ほど・・・その通りです。
・・・ってchappyさんはいいペースで
作ってますよお。
こんな感じの小物入れなんてきっと
3、40分位で作ってしまうのでは?
私は2時間くらいかかりました~

>みい♪さん
マ、マネなんて。嬉しいこと言ってくださいます~
気に入っている布にはさみを入れるって
こんなに勇気のいる事なんだって
私も思います。
そうして出来た物はへたっぴでも
自分にとって可愛いお気に入りになるんですよね^^

>123*さん
お元気でしたか~。久々のコメント嬉しいです^^
いやいや、もろ素人の作品です~。
ポップアップしないで~。
123*さんならもっと可愛く作ってくださることでしょう^^
久々の作品楽しみにしていますよ。

>yayoさん
こんな素人作品にコメント有難うございます~
yayoさんならもっと素敵に作ってくださる事と思いますよっ。
山崎まさよし好きですか!?
仲間がいたっ(笑
そう、周りにあまりいないのですよ~
言うと「え~」って・・・
カッコイイのになあ。
なにか情報ください(笑

投稿: megumama | 2006年6月 5日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2058100

この記事へのトラックバック一覧です: *小物入れ:

« *ちいにまたたび | トップページ | *横浜赤レンガ »