« *横浜赤レンガ | トップページ | *ファイヤーキング⑤ »

2006年6月 5日 (月)

*梅雨に入る前に

Dsc03294_1 かなり可哀想になってきた玄関先の花とベランダのグリーン・・・

梅雨に入る前にどうにかしようと花や植木を買ってきました。

昨日横浜赤レンガの雑貨屋さんで買ったガーデニング用の軍手を早速おろして^^ 

Dsc03296 ガーデニングと言いたい所ですがそんな大そうなものではないのでお披露目は省略。日々草やナスタチウム、デージーのちっちゃいの、ミリオンベルなどを玄関先へ。

ベランダにはオリーブ、ブルーベリー、バジルを少々・・・。タイムやローズマリーも欲しかったけど無かったのです(T_T)また買いに行こう。ミニとまとも欲しいな。でも日当たりがイマイチなんですよね・・・。なんかベランダは食用中心だわ^^ さて、さっぱりしたベランダ。生き残るグリーンはどれかなー?

|

« *横浜赤レンガ | トップページ | *ファイヤーキング⑤ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

megumamaさ~ん!!
やっと復活しましたょ~。
いつもOPERAと言うブラウザを使用してるんですが、IEにしてみたら開けました(^_^)v

読めなかった所から遡って読みました。
ガーデニング、私も先日お花を買って復活させたんだけど、生き残れるのはどれだ?です^_^;

投稿: まぶい | 2006年6月 6日 (火) 08時26分

おはようどざいます。葉菜です。
先日はブログへのご訪問ありがとうございました。
娘がお熱を出したのでちょっと忙しくてご挨拶が遅くなりました~
娘さんは今年年少さん?年中さん?
家にも4歳になったばかりの年少の子供がいてます。
何かとお話が合うかな?
ガーデニング。
うちも植えるものは食べれるものばかり。
今は勝手に生えてくるしそが3株ほどしかありませんが、今年も野菜を植えようかと思ってます。
きちんと綺麗にしたら紹介しようかな?
後。娘が生まれたと時に鉢植えにしたガジュマルの木があるだけです。
これだけは枯らさずにがんばろうと冬は家に入れたりして一応まだ元気です。
初めてなのに長々とすいません。
こんなあたしですがよかったらおつきあいくださいませ♪
では。これからもどうぞよろしくね(*∩∩*) ニコニコ

投稿: 葉菜 | 2006年6月 6日 (火) 09時27分

>まぶいさん
わあ、嬉しい^^復活したのですね~
私も何度かPCの不調な時がありましたが、その度に
ああ、私ってPCが無いと生活できないかも!?
などと思っていました(笑 良いのか悪いのか・・・

投稿: megumama | 2006年6月 6日 (火) 19時29分

>葉菜さん
娘さんどうですか?
うちの子もちょっと前までお腹痛くなったり熱出したり
中耳炎になったりと忙しかったのですが
今は元気にしています。
新しい環境で子ども達も疲れが出るのでしょう。
今度は葉菜さんが体調崩さぬよう気をつけてくださいね^^
うちの娘も4歳の年少さんです^^
葉菜さん家のガーデニング気になります~
夏はどうしても食べられ物を植えたくなりますね^^
こちらこそよろしくお願いいたします♪

投稿: megumama | 2006年6月 6日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2083546

この記事へのトラックバック一覧です: *梅雨に入る前に:

« *横浜赤レンガ | トップページ | *ファイヤーキング⑤ »