« *だし | トップページ | *きゅうりのカレー »

2006年6月17日 (土)

*父の日参観

Dsc03366_1  今日は娘の幼稚園で父の日参観がありました^^

オットは張り切って娘と登園。一緒に体操したり踊ったりしてきたようです。そして娘から父の日のプレゼント。時計と鏡と娘の描いた絵がセットになっています。バラの絵ですって^^

Dsc03365_2 私は3人で食べるお昼ご飯を作って待っていました。

ベランダのバジルが増えてきたので、バジルの葉とドライトマトのパスタです。

最近ちょっと食欲の落ちていた娘もモリモリ食べてくれました^^

|

« *だし | トップページ | *きゅうりのカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日はパパだけなの??
うちのような家だとなんか不思議な感じ。
うちは仕事でほとんど参加出来ないから、出来ても途中で仕事に行ったりで。
パパだけなんてなかったなー。
今じゃ、保育園等のお迎えに一人で行くけど。

すてきなお話を聞きながら、おいしいパスタ。
幸せだわ。


投稿: choco | 2006年6月17日 (土) 18時46分

>chocoさん
基本的にパパだけなんですよ。
もちろん、パパが来れないご家庭はママや
おばあさんやおじいさんでも全然OKです。
あと兄弟や姉妹が年長、年中にいる人は
両親とも参加だし^^
ただ、園児一人に両親が来る事はご遠慮くださいって。
狭い幼稚園なんです~
オットは
「子供とおっさんばっかりで変なかんじだったなあ~」
と言っていました(^^;
みんなでタケノコ体操したんですって。ぷっ。

投稿: megumama | 2006年6月17日 (土) 23時37分

娘さんの絵の華やかさで、愛情豊かなお子さんなんだな~って思いました。
きっと周りの方々にとても大切にされてるんでしょうね(^-^*)。
パパはきっとメロメロだったでしょうね!

投稿: まぶい | 2006年6月18日 (日) 07時05分

父の日参観か~良いですね。
父+園児ってあまりイメージ浮かばないですね
^^。 パスタ美味しそう。自家製バジル、
うらやましい。
ところでちょびも母が山形出身なんです~!なんか嬉しいな。でも「だし」は知りませんでした。食べてみたいわ。

投稿: ちょび | 2006年6月18日 (日) 11時17分

>まぶいさん
最近色をたくさん使う事が出来るようになりました。
愛情豊かに育ったと言われると安心します。
有難うございます^^
最近手に負えない程わがままな事を言ったり
してほとほと困る事が多くて
私も気分が↓になる日が続いていました。
そう言って頂くと救われます^^
きっと成長している過程なのだわ~と
思うようにします(笑
甘やかしているつもりはないのですよ~。
あ、ちょっとぐちっちゃった!?
すみません^^

>ちょびさん
パパが園生活に登場する日はめずらしいので
娘は嬉しかったみたいですよ^^
その光景を私は見れなかったのですが
想像すると結構笑えますね~
今日もオトモダチが来たので
バジルを使ったパスタにしたらバジルの葉が
少し寂しくなってしまいました~
つ、使いすぎちゃった・・・
ちょびさんのお母様も山形県人!?
意外な共通点^^
だし、知りませんか・・・。山形でもマイナーなのかな?
違う呼び方なのかな?
今度お母様にチラッと聞いてみてください^^

投稿: megumama | 2006年6月18日 (日) 22時57分

姫の絵は、ステキね!カラフルだし。
オットさんが、たけのこ体操を踊っている姿を見てみたい。是非、今度一緒に踊りましょう♪うちの息子と。

今日は、ご馳走さまでした!
楽しかったです♪
うちも、ドライトマトのパスタに挑戦してみまーす!

投稿: たんぞう | 2006年6月18日 (日) 23時19分

バジル☆ドラトマ☆うまそー!
このレシピもいただきです。
ドライトマト結構高いけど保存効くし
美味しいから良いですよね。
こんな料理が待ってるなんて旦那さんも娘さんも
幸せだなーっ。

投稿: えりっち | 2006年6月19日 (月) 11時20分

父親参観ですか〜
うちも今月にこにこ参観っていうのがあります〜
少しは成長してる姿が見れるといいな。
娘さんの絵カラフルで可愛い。
幼稚園でみんなの絵を見てると
女の子の方がいろんな色を使ってる印象がありました。
パスタも↓だしも美味しそう〜
近いうちにだし、試してみたいな。

投稿: chappy | 2006年6月19日 (月) 19時52分

美味しそうなパスタですね^^
ドライトマトは大好きだけど高くて買えません
(T-T)
自分で作っちゃおうっかな(^w^)

娘さんの父親参観、旦那様も楽しかったでしょうね^^
お家では見られない子供の姿を見られたのではないでしょうか
想像しただけで微笑ましいです♪

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年6月20日 (火) 10時07分

>たんぞうさん
私もたけのこ体操見たかったけど
ビデオを撮るのは難しかったとのこと
あたりまえよね、自分も体操しているんだもの^^
このドライトマトはオリーブオイル漬けです。
日持ちするから重宝しているわ^^
でも日曜日に使い果たしたのでまた買いに行こう♪

>えりっちさん
ドライトマト大好きなんです^^
もうなくなったのでまた買いに行こうっと^^
結局次の日もパスタでした。3日続けて^^
でも今日も食べてもいいわってくらい
大好きですね。
えりっちさんと同類♪

>chappyさん
子供たち、成長してますよ~
なんだこんなにしっかりしてきているんだ、
家ではかなり甘えているんだなあ~と
外面のよさを感じてしまいます(^^;
きれいな色や、可愛い柄、きらきら光るもの
女の子は大好きですね~
そういうのが絵に表れてくるんですね^^

投稿: megumama | 2006年6月20日 (火) 10時11分

>mayさん
日持ちするとはいえ
もうちょっと安いといいのになあ、と
いつも思いますよ~
自家製!?考えてもみなかった!いいかも!
プチトマトで試してみようかな~
mayさん、ぜひチャレンジしてください^^
父親が直接園生活を覗く事ってほとんどないので
子供もオットも楽しかったようです^^

投稿: megumama | 2006年6月20日 (火) 10時21分

可愛い絵ですね!!
女の子の色使いって感じです!!
うちは男なので、使う色は青、緑などで華やかさがまったくないですっ・・・
それに、パスタも美味しそう!
この間の「だし」もパパにかなり好評でした!
また色んなレシピ教えてくださいね~!!

投稿: 幸たんママ | 2006年6月20日 (火) 14時00分

>幸たんママさん
お子さんは男の子なんですか^^
男の子はやはりヒーローに走ってしまうので
赤、青、緑、黒って感じなんでしょうね。
女の子はきらきら、ぴかぴか、お姫様だから
そういうのが絵にも出るのですね~
でもうちの娘も仮面ライダーカブトに変身してますよっ^^
「だし」作ってくださったのですか!?
大好評!?
めちゃくちゃ嬉しいです~^^

投稿: megumama | 2006年6月21日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2257443

この記事へのトラックバック一覧です: *父の日参観:

» アニメ 超ひゃっかポケットモンスターAG大ずかん [ポケモン裏技【ポケモンの裏技を極める】 ]
こんにちは【マミー】です^^ 『アニメ 超ひゃっかポケットモンスターAG大ずかん』 園児にも大好評。ポケモン入門にぴったりです。ポケモン入門に最適です。大ずかん(2)と合わせて購入しましたが、子どもたちに大好評でした。持ち運びできるサイズで、ページが厚...... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 03時07分

« *だし | トップページ | *きゅうりのカレー »