« *梅酒 | トップページ | *あじさい »

2006年6月13日 (火)

*小饅寿

Dsc03306_1 最近お友達のお家へ行ったり実家に帰ったりする時にお土産として持っていく小饅寿。1個10円のお饅頭です^^

もちろん自宅用にも良く買います。もちもちしていて美味しいの♪お友だちに教えてもらってから、我が家ではちょっとしたブームになっています。

一口サイズなので気をつけないと「私、何個食べたっけ?」となります。子供にも食べやすい大きさ。1個10円て高い?安い?写真は50個入り(2段になってます)これで560円です。(消費税と箱代が入っちゃうので)私は安いと思うのですが^^

|

« *梅酒 | トップページ | *あじさい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のおやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10円なら安いと思う!
あんこ中毒のたんぞうにとって、魅力的~
この辺にもお店出してくれないかな・・・
ちなみに、中のあんこは、こし・粒どっち?

投稿: たんぞう | 2006年6月14日 (水) 00時00分

そんな!
10円で買えちゃうの!!
安くない??
しかも10個売りから買えるんだね。
すごく今お腹すいちゃった、食べたーい。

投稿: choco | 2006年6月14日 (水) 02時36分

日曜日までに一箱用意しといて下さい!!
取りに行きますから~(・ ・*)

PS:まじで。。。

投稿: harupapa | 2006年6月14日 (水) 08時22分

ヮ~50個で500円って、安いですよ~。
鳥取のお土産に「山本おたふく堂のふろしきまんじゅう」ってのが、あるんですが、それに良く似てるっ。外はもっちりした柔らかい皮に、黒あん。子供の頃からだいすきでした。
あ~まんじゅうたべたいっ!!

投稿: サッキー | 2006年6月14日 (水) 08時40分

これテレビで観た事あります!
超小さいんですよね〜かわいいww
あんこ…無性に食べたくなる時あります。
止まらなくなりそうっ。
1段は行く自信あります(`Д´=3

投稿: えりっち | 2006年6月14日 (水) 14時04分

>たんぞうさん
やっぱり安いですよね!?
中のあんこはたんぞうさんもとりこの
こしあんでえす^^

>chocoさん
よかった、安いのね^^
高いんじゃない?って人もいたのよ~
だって10個で100円(正確には110円)だったら
普通のお饅頭1個よりお得な気がするわ~
でも、値段ではなく、美味しいのです^^

>haruppapaさん
あはは~、了解っす^^

>サッキーさん
鳥取に似たようなのありますか!
っていうか、小饅寿の方が新参者ですよね^^
きっと同じ感じのお饅頭だと思います^^
美味しいですよね~~
安くて美味しい・・・これ最高。

>えりっちさん
そう、テレビで何度か紹介されているらしいのです。
私は一度も見たことが無いのですが(^^;
普通のお饅頭は一個で十分ですが
小饅寿となると・・・きっと量的には
はるかに超えてしまっていると思います。
えりっちさんは一段全部いけそう!?
う~ん、強者。

投稿: megumama | 2006年6月14日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2202798

この記事へのトラックバック一覧です: *小饅寿:

» このご時世にモチモチ饅頭が1個10円! 拾円小饅寿本舗「十円饅頭」 [お菓子な人]
1個10円の饅頭がウリの、小饅寿本舗による十円饅頭です。 黒糖の味がしますよ。そして生地がモチモチしていて、それであんはそれほど甘くなく ちょうどいい感じです。一口サイズというのもいいですね。 30個買っても、300円ちょっとですから。何か得した気分です。... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 00時31分

« *梅酒 | トップページ | *あじさい »