« *ぱんつ | トップページ | *楽しかった土日とバタバタな月曜日 »

2006年7月 7日 (金)

*七夕

Dsc03449 笹の葉を飾ったなんて何年振りでしょう。今年は娘が幼稚園から持って帰ってきてくれました。一生懸命作った短冊を付けて^^

お願い事は・・・ナニナニ?ぷりきゅあのほのかになりたい?ふふっ^^あれ、ぷりきゅあのどれすがほしい・・・って結構具体的なものも(^^;

今日は私の父の誕生日。夜に私と娘は実家にお泊りに行きます~この笹の葉をお土産に(^-^*)

|

« *ぱんつ | トップページ | *楽しかった土日とバタバタな月曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!早速遊びにきました。
今日は七夕でしたね。
ぷりきゅあになりたいってかわいい願い事だな~。

↓のビルケン、お花模様がかわいい!!
コストコのビルケンは私も買いに行ったけど、
あまりの人の多さに近づくことができませんでした(--;)
こうして見ると、やっぱり欲しいな~。


投稿: あい | 2006年7月 7日 (金) 14時25分

確かに七夕の願い事って
物欲ばっかりだった気がする…
◯◯が欲しい!って。
サンタじゃないっての(笑)
それにしてもプリキュアの人気は根強いですねぇ。

投稿: えりっち | 2006年7月 7日 (金) 21時59分

わー!!いいな~笹の葉か~。
大人になってすっかり忘れてました・・。
短冊の願い事って人間性がでて面白いですよね。近所の西友の笹のはに「カープが巨人に勝てますように」とか「佐藤と山田がうまくいきますように」とかそれが一番の願い事?!と思うようなのがいっぱいあって面白かったです。
おパンツって手作り出来るんですね~!!
ほんとビックリしましたよ。お嬢さんの写真が堪らなくかわいい♪
ラスカルもかわいい。

投稿: ちょび | 2006年7月 9日 (日) 11時33分

こんばんわ☆
幼稚園ではやっぱり七夕は大イベントですよね♪
娘ちゃんはプリキュア好きなんですねっ!

うちも夕涼み会をしました。
夕方からだったので、親はその前後が大変です(T.T)

みんなの願いが届くといいですね☆

投稿: yayo | 2006年7月 9日 (日) 22時27分

旬はプリキュアなのね♪
なれるといいね(^-^)
幼稚園に行くと、季節感が味わえるよね!

お父様、誕生日おめでとうございます!

投稿: たんぞう | 2006年7月 9日 (日) 23時13分

いらしてくださって有難うございます^^
幼稚園年少さんの願い事は微笑ましいですよ~
先生がお便りにみんなのお願いをまとめてくださって
読みながらぷぷっと笑ってしまいました。
半数以上はキャラクターものになりたいですね^^
うちの娘は3歳ちょっと過ぎからプリキュアにはまり始めました(^^;
あいさんの娘ちゃんもそのうちに・・・ですよ~
親は覚えるの大変です。
ビルケンまだもったいなくて履いてません^^;
1つは来年用にしまっておこうかな、なんて思ったりしてます。

投稿: To あいさん From megumama | 2006年7月10日 (月) 00時32分

私は自分のお願い覚えていないのです・・・
すごく昔の事だからかなあ~
はっ、願い事に年齢制限はありませんよねっ
よし、もう来年になっちゃうけど
来年は私も短冊にお願い事書こっと!
最近私も次週のプリキュアを楽しみにするように
なってきました^^;

投稿: To えりっちさん From megumama | 2006年7月10日 (月) 00時38分

図書館にあった笹の葉の短冊に
このとしょかんおもしろくない
と書いてあったのを見て
ああ~、最近の小学生は・・・なんて思いました。
今の娘の無邪気さをそのままに育って欲しいなあ
なんてしみじみ思ってしまいましたよ~
おぱんつ、作れましたよ^^
ちっちゃくて縫いにくいわ~でもわたし様
(もとい大人用)だったら思いっきり
縫いやすかったりして(デカパンだから?)なんてくだらないこと
思いながらどうにか仕上げました(^^;

投稿: To ちょびさん From megumama | 2006年7月10日 (月) 00時49分

七夕の歌を2番まで覚えてきて歌っています。
ごしきのたーんじゃく~ってな感じで^^
娘はプリキュアを始め、ディズニーのプリンセスや
キティなどいわゆる3~4歳児の好むキャラクターはみんな大好きです。
yayoさんのお嬢様たちは何がお好きなのかしら♪
夕涼み会は浴衣を着たのかしら?
(後ほどブログ見に行きますね~)
浴衣だったら大変だったでしょうけど
やっぱりいいな~と思います^^
娘にも着せたくなってきたな~

投稿: To yayoさん From megumama | 2006年7月10日 (月) 01時04分

娘はプリキュアだったりプリンセスだったり
髪形だったりおしゃれだったり忙しいです~
幼稚園のイベントのお陰で我が家もにわかに
盛り上がったりしてますよ^^
季節感は大切ですよね。
親も初心(?)に戻って楽しんでいます。

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2006年7月10日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2533971

この記事へのトラックバック一覧です: *七夕:

« *ぱんつ | トップページ | *楽しかった土日とバタバタな月曜日 »