« *花火 | トップページ | *また、がまぐちチャレンジ! »

2006年7月29日 (土)

*がまぐちポーチと石けん

Dsc03548 クロバーのファブリックキットで作ってみました。

がま口ポーチを作った方々のお話では簡単!という文字をよく耳(目)にしていましたが・・・私は手こずりましたよ~(;。;)金具になかなか上手く入ってくれない!自分の不器用さをあらためて思い知らされました~~

でもまあ、どうにか形になるともう一度チャレンジしたくなりました^^ がま口、可愛いです!

Dsc03545 6月の末に作った石けん。そろそろかなと思い取り出してみました。

出来てる出来てる!まるでチーズのようにしっとりと柔らかめの石けんはラベンダーのほのかな香り^^

Dsc03547 泡立ちもこの通り(*^^*)

娘はいつまでもいつまでも手を洗っていました・・・^^;今夜お風呂でも使ってみたいと思います♪

|

« *花火 | トップページ | *また、がまぐちチャレンジ! »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい~!中央のちらりとみえるストライプが
ポイントですね。
私はがま口は難しいという話を聞きますよ。
なので手をだしあぐねています・・・。
やっぱり難しいんですね。でもかわいいなぁ~。
そして石鹸!あの劇薬がこんな泡立ちのよい石鹸に!
なんだか感動しました。娘ちゃんの小さな手も
キュートだわ♪

投稿: hiro | 2006年7月29日 (土) 21時45分

がま口って、なんてかわいいのかしら?
ポテっとしている所が、何ともいえず、
好きですね♪
中には何を入れるのでしょう?

石鹸が美味しそう・・・

投稿: たんぞう | 2006年7月30日 (日) 08時52分

可愛いデザインですね〜
がま口、私作った事がないのでわからないけれど
やっぱり難しいのかな?
でもとっても可愛くできたので
また挑戦してくださ〜い。
石けんも出来上がったんですね。
ラベンダーの香りの手作り石けんなんて
とっても贅沢な感じです^^

投稿: chappy | 2006年7月30日 (日) 08時52分

がま口ポーチ、かわい~です♪がま口って手作りで作れるんでねぇ!感動です!買ったものを見てもどうやって作るんだろう??って思ってて、自分で作るなんて不可能だと思ってました。

お店で売っているものを自分で作り上げることってうれしいですよね!私はレーズンサンドが大好きで自分で作れたときは、すごくうれしかったですもん!

石鹸も手作りってすごいですね!でもけっこー時間かかるんですね(^-^;)私、待てないや~。

投稿: さな | 2006年7月30日 (日) 12時42分

可愛いぃ〜!チラ見せが何ともいえないですね!本当がま口って難しそうで、中々出来ずにいる一つです。でも、こんなに可愛いならいいかも〜!
そして石鹸!結構固まるに時間がかかるのですねぇ。でもそれだけに愛着がわくというか、嬉しいですよね!娘さんもずっと洗ってるなんて可愛いなぁ(#^.^#)
船橋の花火綺麗でしたよ〜!チビ連れてだから、大変だったけどf^_^;そして、昨日は実家からの帰り道で高速から隅田川の花火もちゃっかり見ちゃいました(^_-)-☆

投稿: kuruteku | 2006年7月30日 (日) 22時31分

このデザインに引かれて買っちゃいました^^;
結構大きめなので色々と使えそうです。
まず、失敗した~と思ったのはボンドを付けすぎた事・・・
手をべとべとにしながら必死で作業しました。
器用な方なら問題ないと思いますよ~
石けん、使用感が結構いいのです。
ホワイトチョコレートで洗っているよう・・・
また作りたいなあ~・・でも劇薬を購入する事に
ちょっと戸惑いがあります・・・。
チビがいるとね。でも作りたいなあ^^

投稿: To hiroさん From megumama | 2006年7月30日 (日) 22時42分

レトロ可愛いくてがまぐちお気に入りになりました^^
これは少し大きめなのでコスメポーチに使ってもよいかも。
せっけん、間違って子供がかじっちゃいそう。
使用感はホワイトチョコレートで洗っているようです。
気持ちいいの♪

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2006年7月30日 (日) 22時46分

chappyさんならちょちょいのちょいで
出来ちゃいますよっ。
私はまた挑戦しましたよ~^^
石けんは香りも使用感もリッチな感じ。
ちょっといいかも、です^^

投稿: To chappyさん From megumama | 2006年7月30日 (日) 22時51分

がま口って作れるんですね~、私もびっくり^^
出来上がったときはとても嬉しかったです♪
さなさんも是非チャレンジしてみてくださいね~
レーズンサンド作れるなんてステキ!!
自分で作るなんて考えられない~すごいわ!
石けん、結構時間がかかるものなんですね~
危うく忘れる所でした(笑
でもこれも、出来上がったのをみると
結構感動しますよ~

投稿: To さなさん From megumama | 2006年7月30日 (日) 23時00分

可愛くて気に入ったデザインだったので
必死になって金具に目打ちで押し込みました(笑
今日簡単なのをもう1つ作ったのですが
2度目なので少しはスムーズに出来ましたよ^^
kurutekuさんも是非チャレンジしてみてくださいね!
石けんはわりとはやく固まるのですが、
熟成させるのに一ヶ月かかるようです。
苛性ソーダが無害のものに変化するための
時間だと思うのですが。
出来上がったものを手にした時
これ作っちゃった~と結構感動しました^^
まさに愛着。最後まで丁寧に使おうと思います。
隅田川の花火、観に行こうと思ったのですが
天気が怪しくて止めてしまったの。
やはりかなり激しいにわか雨が降ったので
セーフだったです^^;
高速から観れたのはラッキーでしたね。

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2006年7月30日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2846871

この記事へのトラックバック一覧です: *がまぐちポーチと石けん:

« *花火 | トップページ | *また、がまぐちチャレンジ! »