« *新治村キャンプ♪ | トップページ | *すてきレシピ »

2006年7月19日 (水)

*あんずのコンポート

Dsc03490 相変わらず散らかっている部屋を尻目に、今日は友人とランチをするため雨の中をカッパ羽織って自転車で出かけたmegumamaです^^

写真はキャンプの前日あんずをことこと煮ているところ。パルシステムから届いたのでコンポートにしようと思いました。

Dsc03512 あんずのコンポートは毎年作っています。シロップをカキ氷にかけたり、炭酸水で割って飲んだり。

フルーツ好きの娘はあんずの缶詰め食べたい~(缶詰めじゃないって何度も言っているのですが)としつこいしつこい^^;

嬉しいことに、あっという間に無くなりそうです。

|

« *新治村キャンプ♪ | トップページ | *すてきレシピ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のおやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんずのコンポート、美味しそう!
フルーツのコンポート(コンフィチュールとか)余りがちなので、こうやってペリエでドリンクでいただくとさっぱりと美味しくいただけそうですね♪

キャンプも大勢で大賑わいでしたね~☆
お料理もどれも本格的ですごい!
こういう楽しい企画のときって、実際はお天気関係なく楽しかったりするのかもしれませんね(^-^)

投稿: yayo | 2006年7月19日 (水) 19時39分

スゴイ美味しそうぅ〜!ペリエで割るなんてたまらないかもっ!娘さんが羨ましいわぁ!
スヌーピー好きなんですね!だったらマグはかなり昔の絵だから、はまるかもですよぉ(#^.^#)

投稿: kuruteku | 2006年7月19日 (水) 23時31分

冷たく冷えた炭酸水で割るのはなかなか
美味しいですよ^^
我が家は炭酸好きで娘も平気で飲みます。
ぺリエはコストコでとても安かったので箱買いしました~
大勢だったので雨も乗り切れたキャンプでした。
でもやっぱりお天気がいいですよね~。

投稿: To yayoさん From megumama | 2006年7月20日 (木) 22時23分

フルーツを火にかけている時の色がとても鮮やかで
それを見るのも楽しみの1つです。
あんずはジャムも好きですが、コンポートはオススメですよ^^
すぐに出来てしまうのも魅力です。
炭酸で割るのが気に入っています。
娘はもう寝たので今からわたくし、いただきま~す。
ちょっと昔のスヌーピー大好き^^。
スヌーピーのプチプチコレクション
近いうちに披露しちゃおうかな~って
思っていたところなんですよ。

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2006年7月20日 (木) 22時32分

美味しそう♪
今度味見させて下さい!

投稿: たんぞう | 2006年7月21日 (金) 01時14分

う~ん、もう無くなってしまいそう・・・。
たんぞう家ではあんずは採れませんか??

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2006年7月21日 (金) 13時55分

こんばんは♪
TBありがとうございました!
私も同じくさせていただきました。
よろしくお願いします。
パルのあんずはおいしいですねえ!あんずって本当に一瞬ならぬ一旬ですね~。うちの近所のスーパーではもう消えちゃいました・・・。
キャンプも楽しそう☆またゆっくり遊びにこさせていただきます!

投稿: スミレ | 2006年7月22日 (土) 22時35分

TB有難うございます^^
スミレさんのように色々と組み合わせて
あんずを楽しめるのはとてもいいですね!
我が家はほとんど炭酸割りです~

投稿: To スミレさん From megumama | 2006年7月25日 (火) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2721846

この記事へのトラックバック一覧です: *あんずのコンポート:

» あんず白玉 [SA・N・PO]
あんずのコンポート最後は、シロップまるごと「あんず白玉」です♪ シロップオンリ [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 22時27分

» xxx galleries [xxx galleries]
*あんずのコンポート [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 06時20分

« *新治村キャンプ♪ | トップページ | *すてきレシピ »