« *ファイヤーキング⑥ | トップページ | *あんずのコンポート »

2006年7月18日 (火)

*新治村キャンプ♪

Dsc03491_1 天気予報とにらめっこしながらのキャンプ計画・・・。一日目はどうにかもったかな、と思いきや夜からは本降りに。2日目3日目も雨模様でした。

今回はさいたま市新治ファミリーランド(群馬県)。キャンプデビューして初の2泊です。3家族(大人6人子供5人)全部で11人^^雨が降ろうとお構い無しの子供たちはバッタをとったり、水鉄砲で遊んだり、1つのテントにこもってなにやら楽しそうにしていたり・・・。

Dsc03500 親達はお料理がメイン。今回私はダッチオーブンで2品作ってみました。1つは鶏肉のパイナップル煮。甘さと柔らかさが子供たちも気に入ってくれたようです^^

そしてもう一品は春巻きの皮を生地に使った簡単カリカリピザです。

Dsc03502 クッキングシートに春巻きの皮を重ね、その上にピザソース、チーズ、ベーコン、ピーマンを乗せて・・・

少し火が通ってきたら蓋をして炭をいくつか乗せます。

すると・・・こんな感じに^^

Dsc03501 超簡単!生地が軽いのでおつまみ感覚でいただけます~^^メインはお友達が作ってくれた手羽先の炊き込みご飯(絶品!!)とハム、ベーコン、卵の燻製(職人技!!)

幸せのひととき~~^^

Dsc03503 Dsc03493 アルコールも進みます♪

2泊だとのんびり出来ていいですね。もちろん晴れたほうがいいのでしょうが、私は雨でも楽しく過ごせました。

でも。テントなどが濡れたままなので家に帰ってからの大仕事が残ってます・・・。

娘のびしょびしょの洗濯物もいっぱーい!

|

« *ファイヤーキング⑥ | トップページ | *あんずのコンポート »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ〜〜
雨でも楽しそうなキャンプだわ〜〜
美味しそうなものばかりだし〜^^
いいなあ。
楽しい連休を過ごされたのね♪

投稿: chappy | 2006年7月18日 (火) 19時22分

第二回目お疲れ様でしたぁ!楽しいキャンプだったみたいですね〜!携帯だから、写真がちゃんと見れないのが残念っ…(>_<)カリカリピザも美味しそうっ!
ご報告…ファイヤーキングは、競っていたのですが、かなり高額になってしまったので、落札出来ずでした。ちなみにスヌーピーマグセットでした(:_;)

投稿: kuruteku(幸ママ) | 2006年7月18日 (火) 21時31分

絶品釜飯美味しそう♪(;´∀`)

つぶやきスモーカーの燻製も美味しいのかな(笑)

何より画像にないジャコサラダ!!毎日でも逝けるな・・・・(≧∀≦)

お疲れ様でした!

投稿: はるっぱ(笑) | 2006年7月18日 (火) 22時34分

キャンプ3回目、すべて雨が降っております~
オットが雨男なんですよ~(;_;)
お陰様で雨キャンプ慣れました^^
それなりに楽しい連休でしたよ!

投稿: To chappyさん From megumama | 2006年7月19日 (水) 09時46分

まだ初心者ですからねー、雨でも
やることなすこと楽しいのです^^
スヌーピーマグを狙っていたのですね。
人気ありますよね~
私は1つも持っていませんが・・・実は
スヌーピー大好きなんです。それも昔のが。
ファイヤーキングでハマるのが怖くて
まだ手を出していませえん(^^;

投稿: To kurutekuさん From megumama | 2006年7月19日 (水) 09時53分

ピンボケしちゃった、ごめんね~^^
ご飯最高でしたよ^^リピートしましょう!
燻製、職人的には気に入らなかったのかしら?
こちらも激うまでしたよねっ。
じゃこサラダ喜んでいただいて嬉しいです♪
お疲れ様でした(^-^*)

投稿: To はるっぱさん From megumama | 2006年7月19日 (水) 10時12分

お疲れさまでしたぁ~
雨でもなんとかなりましたね!?
ご飯も美味しかったし♪
ジャコサラダは家で作ってみますわ(-0-)
ピザもパイナップル煮も美味しかったです!
次回もよろしくぅ♪

投稿: たんぞう | 2006年7月19日 (水) 14時11分

そんなおいしそうな料理ばっかり、いいな。
ピザもナイスアイディアですね。
そしてなんと言っても
本格派の極み
スモークがっ!卵が人数分あるのがかわいすぎです!
チキンのパイナップル煮、炊き込みごはん〜
もうたまらん。次回の場所と時間はどこですか?(笑)

投稿: えりっち | 2006年7月19日 (水) 17時29分

お疲れ様でした^^
翌日、娘は降園後4時間爆睡しました(笑
キャンプでめいいっぱい遊んでましたからね~
楽しかったね、とオットに言ったら
一日は記憶がないんだよ~ととぼけてました。
お世話になりました~~(^^;

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2006年7月19日 (水) 18時55分

朝ごはんは塩にぎりにお味噌汁だったり
最後の朝は前の日の残りだったりなのですが
それも美味しいの。
きっとお外ご飯だからかなー^^
スモークはハマりますよ~!
ベーコンなんかもう最高!
一人職人化しているので嬉しいです^^
次回は是非えりっちさんご一行も(笑

投稿: To えりっちさん From megumama | 2006年7月19日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2702354

この記事へのトラックバック一覧です: *新治村キャンプ♪:

» は〜れ〜ばれ〜 [楽しく百年日記]
こんにちは。突然のトラックバック申し訳ございません。本日記事を更新しましたのでお知らせします。ここのところ天気が悪いですよね。梅雨の合間の天気だったので写真を撮ってみました。我が家のプチ庭の写真ですがどうぞお越し下さい。よろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 15時16分

« *ファイヤーキング⑥ | トップページ | *あんずのコンポート »