« *ちいちゃん7歳 | トップページ | *ぱんつ »

2006年7月 3日 (月)

*水玉ワンピース

Dsc03435_1 実は去年作った娘のワンピースです(^^;

暑い日が続いているのでノースリーブが登場。去年はちょっと大きめでしたので・・・やはり今年も着れそうです^^

ギャザーの寄せ方なんて超ヘタ!今年も同じ型でもう少し丁寧に作ってみようかな~

|

« *ちいちゃん7歳 | トップページ | *ぱんつ »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ手作りなんですか?!
ポップな色がとっても可愛いし、お上手☆
布違いで作ったらまた雰囲気変わって楽しめそうですね♪
去年、娘たちのワンピ作ったんだけど、小物と違って裁断が大変でした~~(涙)
今年は・・・ゴムスカートになりそう(T.T)

↓お買い物楽しんできたんですね~!
ビルケン、去年買って虜なので、今年ももう1足欲しいなぁ~。
コストコは半額?!近いうち行く予定なので、絶対にチェックしますっ。

投稿: yayo | 2006年7月 3日 (月) 14時13分

ギャザーの寄せ方なんて超ヘタ!
なんて…
megumamaさん、私からしたらこれ
既製品にしか見えません。
家の母親が家事一切ダメな人だったんで
こんなぬくもりのある洋服着れて
お嬢さんが羨ましい限りです。
あとちいちゃんお誕生日おめでとう☆長生きしてね。

投稿: えりっち | 2006年7月 3日 (月) 16時30分

>yayoさん
ほめて頂いて有難うございます^^
娘はまだサイズが90なんですよ~
小さいからどうにかまだ作る気がします(笑
yayoさんはお嬢さんが2人だから
何を作るにも2人分になっちゃいますね。
大変ですね~^^
コストコで買ったサンダルは向かって右の
白いサンダルです^^
黒、茶、レンガ色もありましたよ^^
半額は魅力です!

>えりっちさん
有難うございます^^
こんなんでも手作りっていいものなんですよね?
よし、がんばっちゃおっていう気になりました^^
ちいちゃんもう7歳だなんて・・・
私の中ではいつまでも子猫って感じです。

投稿: megumama | 2006年7月 3日 (月) 20時55分

かわいい、ワンピ!!
細身ちゃんだから、チュニックとして来年もいけちゃうんじゃない??
私、息子にはズボンなんかも夫の着ない服から作ったりしたのに、娘にはいまだ・・・
何か作らねば!!だよね。
ちなみに、息子のズボン、今娘の保育園の泥遊び用に大活躍。すごいヒット作だわ。

お買い物、ららぽーと行ったんだね、いいなー。
私もいきたーいっ。
コストコもご無沙汰です・・・

投稿: choco | 2006年7月 3日 (月) 23時51分

かわいい~~!
ちょび水玉だいすきなんです!
この形もノスタルジックな感じでたまらないっす。子供時代をおもいだします。
ちいさん誕生日おめでとうございます。
7歳より若くみえますね?これからもちいさんの登場をまってますよ♪ 
ちいLOVEより

投稿: ちょび | 2006年7月 4日 (火) 16時17分

>chocoさん
来年も!着れると嬉しいような悲しいような~(笑
リメイクでズボンなんて凄いわ。
Tシャツの胸から下を切ってゴム入れて
スカートにしようかと考えた事はあるけど・・・
ららぽーとコストコ久しぶりに行って散財してきたわ~(^^;

>ちょびさん
そうなのよ~
なんだか懐かしい感じでしょ?
涼しげな感じがとても気に入っている布です^^
7歳ってもうシニア!?とてもそんな風には見えないです。親ばか^^
いつまでも若くって羨ましいわ~

投稿: megumama | 2006年7月 4日 (火) 20時28分

かわいいワンピース♪
女の子のお母さんっていいな~とよく
考えたらうちにも女の子がいたはず!
服って作ったことないです。
megumamaさんの娘さんは幸せですね。
まだあと2~3年はチュニックとしても
着れそうですね。

投稿: hiro | 2006年7月 5日 (水) 13時53分

>hiroさん
有難うございます^^
夏の子供服は作ってみようかなって言う気に
させてくれますね。
一枚ぺらぺらでもいいし、小さいし。
ちょっとぐらい失敗しても・・・ね(^^;
娘は今の所喜んでくれていますが
きっとそのうちそんなのやっ、なんて言ったりするんでしょうね。
でもめげずに着なさい~って(笑
hiroさんのお嬢さんにどうです?今からでも手作り洋服^^

投稿: megumama | 2006年7月 5日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2478695

この記事へのトラックバック一覧です: *水玉ワンピース:

« *ちいちゃん7歳 | トップページ | *ぱんつ »