« *あんずのコンポート | トップページ | *ラタトゥイユ »

2006年7月21日 (金)

*すてきレシピ

Dsc03514 今日、日本テレビの「思いっきりテレビ」に栗原はるみさんが出てましたね^^栗原さんは私の憧れの人の一人です。

今年の春号で「すてきレシピ」がとうとう最終号となりました。10周年ですって!創刊号から毎年4冊買い続けた私です。と言っても実は2号からで、創刊号は友人から去年譲っていただきました。

Dsc03516 創刊号は「暮らしのレシピ」となってます。レアですよね^^

この雑誌や栗原さんの料理本は私のバイブルとなっています。とてもとても全部なんて作れませんが、ほんのいくつかは我が家の定番となっているものも。料理ばかりでなくその暮らしぶりも素敵で栗原ワールドいっぱいの「すてきレシピ」は私の宝物です。

|

« *あんずのコンポート | トップページ | *ラタトゥイユ »

お気に入り」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

大切な道具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ちょびも栗原はるみさん大好きです。本のとおり作ったら本当に美味しくできて感激しました。すてきレシピ終わっちゃうのですか~。残念。でも9月ごろ新しい雑誌?が創刊されるみたいですね。それはそれで楽しみ。

投稿: ちょび | 2006年7月22日 (土) 10時17分

私も栗原はるみさん、とても好きです。
美味しいしほんとに家庭料理だし
身体にもいいし、
お宅も素敵なんですよね〜
食器の選び方とかも好きだし
あんなお母さんが欲しいなあ〜っと思いましたよ^^
息子がお友達つれて来るとお腹すいた〜ってみんなで言うから急いでご飯作ってあげたりしてたっていう話を読んで私もそんなお母さんになりたいなって思ってたんです。

投稿: chappy | 2006年7月22日 (土) 21時09分

栗原はるみさん、ステキですよね。
確かに憧れる・・・
センスもあって、料理も美味しくて。
理想に母って感じ。
雑誌はほとんど買って読まなくなりました。
本も読まなくなりました。(自分のね)
小説とか好きなのに・・・
キャンプで一日中好きな本を読んでいたいわ♪

投稿: たんぞう | 2006年7月22日 (土) 23時14分

そうなんですよ、簡単で美味しくて。
今まで作ったものでははずれがありません。
私も今度の新雑誌楽しみにしています。

投稿: To ちょびさん From megumama | 2006年7月25日 (火) 08時12分

たしかchappyさん、以前栗原さんのレシピで
作ったお料理アップしていましたよね?
簡単なのに美味しくて、目からウロコのアイデアもあったりして
生活を楽しんでいる所も素敵だなって思います。
ほんと、憧れのお母さんですね^^

投稿: To chappyさん From megumama | 2006年7月25日 (火) 08時17分

栗原さんのコラムを読むのも好きなんです。
自分の両親の事、夫の事、子供達の事・・・
とても優しさがあふれている文章で読んでいると
安らげます。
最近すてきレシピもさっとしか目を通していないので
ゆっくりと読みたいですね。
キャンプでゆっくり読書!
今度やる?
出来ないって・・・涙

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2006年7月25日 (火) 08時25分

mayもスキデス~^^
最近までNHKで英会話にも出てたの、見てましたよ~(英語でお料理したりもてなしたりするの)栗原さんってほんと、いつになっても素敵で若々しくていいですよね~憧れます~♪

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年7月26日 (水) 00時16分

mayさん!!お返事遅くなってごめんなさい!!
NHKは見なかったです。うーん、残念。
栗原さんは年々生き生きさが増していっている感じ。
毎日が充実しているんでしょうね。
あの自然な笑顔に憧れます^^

投稿: megumama | 2006年8月 2日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2744794

この記事へのトラックバック一覧です: *すてきレシピ:

« *あんずのコンポート | トップページ | *ラタトゥイユ »