« *水玉ワンピース | トップページ | *七夕 »

2006年7月 5日 (水)

*ぱんつ

Dsc03447_1 娘のぱんつ作ってみました^^

娘のですよ~~!

伸縮性のある布は縫いなれていないのですがどうにか出来上がりました。

Dsc03445_1 サイズピッタリでよかった~^^

娘は照れながらもモデルをしてくれました♪

|

« *水玉ワンピース | トップページ | *七夕 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い〜〜^^
パンツの手作りってすごーい!
それにモデルの娘ちゃんが
とっても可愛いポーズだわ〜

投稿: chappy | 2006年7月 6日 (木) 11時02分

>chappyさん
どうもありがとうございます!
最近落ち着いてハンドメイド出来る状態ではなくて
(自分の要領が悪いだけなんですが)
でも何か作りたくて、すぐ出来そうなこれを
作ってみたのです^^
おそろいの生地でキャミソールも作りたいと思っています^^

投稿: megumama | 2006年7月 6日 (木) 11時41分

ぱんつ作った人はじめて見ました~^^
すごく器用なんですね!
ゴムが入ってる所を縫うのってすごく難しそうです
お子さんめちゃくちゃ可愛いですね^^
ちらっとみせたおへそがセクシー♪

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年7月 6日 (木) 14時01分

こんにちは!kyoといいます。
早速あそびにきちゃいました(^^)
私のところにも来てくださってありがとうございます。
megumamaさんもかわいい娘さんがいらっしゃるんですね!そしてハンドメイドも♪
このショーツもとってもかわいい。RRさんのかな。。私も型紙持ってます(^^)
そしてわたしも今娘用のショーツを作っている所なんですよ~!
もう少しでできるかな?
何だか偶然で嬉しいです♪
また遊びに来ますね~

投稿: kyo | 2006年7月 6日 (木) 14時11分

>mayさん
ふふ、そうですよね~
ぱんつ作ったなんてあまり聞きませんよね(笑
作り方は簡単なのですが
布に慣れていないのと細かいのでちょっと面倒でした・・・(^^;
でも、ゴム入れてくしゅくしゅっとなると
雑な所も目立ちません!
私は決して器用ではないのですよ~
ぱんつだけの写真だと変な記事だと思われそうだったので
娘にモデルを頼んだら結構嬉しそうにOKしてくれました^^

投稿: megumama | 2006年7月 6日 (木) 20時41分

>kyoさん
いらしてくださって有難うございます!
ご察しの通りRRさんの布&パターンです^^
びっくりです、私以外にショーツ(ぱんつ、の方がらしいかな)
作っている人がいたなんて~(^-^)
出来上がり楽しみにしていますね。
こんな所ですがまた遊びに来てくださいね♪

投稿: megumama | 2006年7月 6日 (木) 20時50分

やっと、遊びに来れた・・・
って、何だか手作りの嵐・・・
夏に向けて、ワンピースはいいかな・・・と思っていましたが、パンツとは・・・!
姫はお尻が小さそうでいいわ♪

投稿: たんぞう | 2006年7月 6日 (木) 23時55分

お久しぶりです。サッキーよみがえりました。私が病んでいる間、いつのまにパンツ職人になったんですかっ!!凄いじゃないですか!!これから夏に向けて、パンツはかかせません!!(いつもかかせません!)
ビキニなんかも簡単に出来ちゃうんじゃないですか~?
娘ちゃん可愛い!!
下着モデルってかんじですっつ!!

投稿: サッキー | 2006年7月 7日 (金) 09時48分

>たんぞうさん
いらっしゃい♪
全然嵐じゃないですよ~
やっと、小物(?)1つ出来ました^^
もっと大きめに裁断してかぼちゃぱんつにしても
可愛いかも^^なんて考えています~

>サッキーさん
わ~復活しましたね^^
ぱんつ職人って・・・(^^;
よりコメントがパワーアップしたみたいで
嬉しい&楽しいですぅ~^^
そうですね、ビキニかわいいかも~
サッキーさんチャレンジ!

投稿: megumama | 2006年7月 7日 (金) 10時06分

megmamaさん久しぶりです〜!携帯から失礼します!なんとうちのパソコンが壊れて復旧不能になってしまったのです(>_<)自分のブログもアップ出来ずにいますっ…なので、chappyさんにURLを聞いておじゃましてます!おパンツ可愛いですねo(><)o本当作ってる人は初めて見ました!でもいいっ!ちなみに男の子用とかはあるのでしょうか…?

投稿: 幸たんママ | 2006年7月 7日 (金) 22時51分

こんばんは!
え、えっ、いつの間にブログを!?
ごめんなさい、気が付かなかったわっ。
申し訳ないです~~
それにPCが壊れたなんてお気の毒(>_<)
回復をお待ちしております~。
ぱんつ可愛いですか!?嬉しい^^
ちっちゃいって可愛いを含んでいるから
作っていても楽しいですね。
私のも・・・って一瞬よぎったのですが
止めておきます(笑
男の子用は・・・サイドバーのRick Rackさんの
パターンで作ったのですがそちらにはありませんでした。
難しそうですが・・・チャレンジしてみてください!!

投稿: To 幸たんママさん From megumama | 2006年7月10日 (月) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2508709

この記事へのトラックバック一覧です: *ぱんつ:

« *水玉ワンピース | トップページ | *七夕 »