« *夏のおさんぽバッグ | トップページ | *仙台七夕祭り♪ »

2006年8月 8日 (火)

*みちのくの旅 仙台七夕花火祭♪

Dsc03596_1 オットの伯母様が宮城県に住んでいます。仙台七夕祭りに合わせて遊びに行ってきました^^

着いた当日は仙台七夕花火祭。伯母様のお家からバスで小一時間かけて仙台駅側の広瀬通へ出て花火を鑑賞しました。

・・・ああ、なんてへたっぴな写真~(>_<)

それはもう、とてもダイナミックでキレイな花火でしたよ!物凄い人の数でしたし(^^; そして、そして!この人込みの中、私はお友達に会う事が出来ました!

児童館で知り合ったのですが、突然ご主人のお仕事の関係で2年前に仙台へ。私は仙台に着いてすぐメールをしてみたらこのお友達も花火を観に行く予定との事!知らない土地で、しかもこの人込みの中、落ち合うのは無理かな~なんて思っていたらお会いする事が出来たのです~。子供同士も大喜び!楽しいひと時を過ごしました^^

この日の夜、娘は大きな花火を観たことと大好きなお友だちに逢えたことで興奮したのか、なかなか寝付けなかったようです^^

|

« *夏のおさんぽバッグ | トップページ | *仙台七夕祭り♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mayは短大とOL時代の6年を仙台で過ごしました
七夕には必ず行ってたのですごくすごく懐かしくなっちゃいました^^
花火、綺麗ですよね^^
七夕飾りも確かいろんな賞があるんですよね?
もう10年ほどいってませんがまたいつか家族で行きたいと思ってます^^
なんだかmegumamaさんにはとても親近感を勝手に抱いているmayです^^

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年8月10日 (木) 23時17分

mayさんは6年間も仙台にいらっしゃたのですか。
オススメの場所とか美味しいものとか
聞いておけば良かったわ^^
今回は七夕飾りを見れて大満足!
賞?だからあんなに気合が入っているのかしら?
花火も今年はいつもより盛大だったんですって。
子供の頃夏はずっと山形で過ごしていたので
東北の空気が大好きです。
仙台はもちろん、山形もずっと行っていないので
久しぶりに行きたいなあ^^
親近感を持ってくださるなんて嬉しいでッす(^-^゛)


投稿: To mayさん From megumama | 2006年8月15日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/2979621

この記事へのトラックバック一覧です: *みちのくの旅 仙台七夕花火祭♪:

« *夏のおさんぽバッグ | トップページ | *仙台七夕祭り♪ »