« *鬼怒川一泊旅行^^ | トップページ | *浅草ぶらり »

2006年8月31日 (木)

*リカちゃんキャッスル

Dsc03700 福島にキャンプに行った帰りの事でなのでちょっと前の話ですが・・・リカちゃんキャッスルに行ってきました^^

娘は初めてですが実は私2度目で、ついついジェニーちゃんを買ってしまったのを覚えています。ジェニー購入の証明書(!?)も頂き、よく見てみると・・・何とちょうど10年前。

Dsc03717 リカちゃんキャッスルの中は工場や展示、お土産やさんなどあります。

こちらは2代目リカちゃん。きっと私が遊んだのはこのリカちゃんでしょう^^

展示されているリカちゃんたちをじっくり観て来ました~

Dsc03719 Dsc03720 最近のリカちゃんはとっても可愛いです。

Dsc03723 市販ではなく、記念に作られたリカちゃん達

Dsc03725

Dsc03742 これは我が家の(私の)リカちゃん!

福袋に入っていたのが結構気に入ってしまいました。娘が触れないよう棚の上に(^^;

娘はプリンセスリカちゃんでデビューしましたが、まだ着せ替えが上手くいかずちょっとイライラ気味です(笑

|

« *鬼怒川一泊旅行^^ | トップページ | *浅草ぶらり »

お気に入り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい~~~!!
子供も大人も楽しめますよね~。
私が子供の頃に買ってもらった物で、りかちゃん家のお手伝いさんの、くるりちゃんという人形がありました。
おっちょこちょいのお手伝いさんと言う設定で・・・・。右手を上に上げると顔がくるりと変わって、びっくりした顔になるんです。
ある日、くるりちゃんの長い髪をばっさりきると、なんと後頭部にもう一つ顔があるでは
ありませんか!!
子供の私にはショックで、それ以来遊んだ記憶がありません・・・。

投稿: ★サッキー | 2006年9月 1日 (金) 00時05分

これが噂のキャッスル!!
なんだかゴージャスだわ。
リカちゃん、浴衣着てるんだね、かわいい♪
うちのリカちゃんは、母が娘に買ってくれたんだけど、なんかもじゃもじゃなんだ・・・
(アフロじゃないよ!!)
私も最初ジェニーかわいい、と思ったんだけど、リカちゃんと並べると大きいので、リカちゃんサイズにしてくれると、もっとかわいいと思う。

ちなみに私もリカちゃんの髪を切ってしまい・・・愛用はキャンディでした。

投稿: choco | 2006年9月 1日 (金) 00時47分

りかちゃんとっても可愛い〜
行って見たい所です^^
私のは初代だったんですね〜
私も人形の髪の毛切るの好きでした。
この前お披露目した人形達も髪の毛
ぼさぼさで短く切られてました。

投稿: chappy | 2006年9月 1日 (金) 13時45分

皆さん人形の髪を切った事あるみたいで
安心しました。
私もバッサリ切った事あります、美容師気分で
友だちの人形を (゚Д゚;)!!!
5000万体記念のリカちゃんスゴい風格。
厚めの前髪と巻き髪が可愛いすぎます。
いくつになっても女子です、欲しくなります。

投稿: えりっち | 2006年9月 1日 (金) 19時01分

ぷはっ!私もくるりちゃんでサッキーさんと同じこと
やりましたっっっ!!
それ以来、遊べない、遊べない。
同じ経験の人がいてうれしいですっ。
megumamaさんちの浴衣のりかちゃん可愛いですね。
りかちゃんって日本人なのになぜか髪がくりんくりんに
巻いてるんですよね。

投稿: hiro | 2006年9月 1日 (金) 21時31分

こんにちは。
子供の頃リカちゃんとジェニーで遊んでました。
懐かしいな~。
皆さん髪を切っているみたいですね。
私は切った事がないけどドライヤーの熱でジェニーの髪の毛をチリチリにしたことがあります(笑)

投稿: かなこ | 2006年9月 2日 (土) 09時12分

わお!りかちゃんなつかしい。
友達が持ってましたよ、あたしはジェニーの
友達のなんたらってヤツでした。
髪に針金がはいっててスタイリングできるんですが、ベリーショートに切ってしまいました、意味ね~。(みんな切ってたんですね ふふ)しかしキャッスルとはすごい。 楽しそうですね。現代のリカちゃんは
アユみたいですね・・・。

投稿: ちょび | 2006年9月 2日 (土) 17時46分

くるりちゃん?知りませんでした~
しかも顔が変わるなんて!
確かに、仕掛けがばれると子供は悪夢を見そうですね(^^;
私も違う人形ですが怖い夢を見て、
その人形で遊べなくなった事あります~

投稿: To ★サッキーさん From megumama | 2006年9月 2日 (土) 21時04分

ここで等身大のリカちゃんに会ったんだよ~
メルちゃん同様、ちょっと引きました(笑
しかし娘は大喜び!
ちょっと前まではかぶりもののキャラは苦手だったのに・・・
これも成長!?
リカちゃん、色々な髪形や色があるね~
それにしても今のリカちゃんはホント可愛いよ。

投稿: To chocoさん From megumama | 2006年9月 2日 (土) 21時10分

リカちゃんは私と同じ年なんですよ~
(永遠の小学5年生だからちょっと違うけど)
だから私が遊んだのは恐らく2代目だと思います。
全然買う気なんてなかったのに、
ここに来たら魔法がかかったかのように・・・
気が付いたらうちにリカちゃんがいっぱい!!・・・汗
娘は髪の毛を結ぶ事に命かけています(笑
すでにうちにあったいずみちゃんの髪の毛は
チリジリに・・・涙

投稿: To chappyさん From megumama | 2006年9月 2日 (土) 21時20分

みなさん、髪の毛切ってるんですね~
私は切った覚えがないのですが
かなりの確率のヘアカットですね。
そーかあ、それでは娘もやるかも・・・汗
他に気に入ったのが松田聖子をモデルにした
リカとか
アンティークファッションのリカとか・・・。
ゴージャスなのに目がいきました^^
いくつになっても好きって事に気づいてしまったmegumamaでした^^;

投稿: To えりっちさん From megumama | 2006年9月 2日 (土) 21時28分

hiroさんもくるりちゃん持っていたのですね~
どんなお人形なんだろう?気になるなあ(笑
リカちゃんはハーフなんですよ~^^
おとうさんがピエールさん(お国は忘れました)で、
お姉さんのリエは消息不明なんですよ~
(ちゃんと家系図に↑かいてあるんです)
どんな家族!?ですよね(笑

投稿: To hiroさん From megumama | 2006年9月 2日 (土) 21時36分

懐かしいですよね^^
しかし買ってしまった自分に驚きました~
秋になったら洋服も秋バージョンに着替えさせて
飾っておくつもりです^^
かなこさんはドライヤーでチリチリに・・・
こういう事っていつまでも忘れないものなんですね(笑

投稿: To かなこさん From megumama | 2006年9月 2日 (土) 21時45分

ジェニーの友達も色々いるみたいですね。
今ではかなりレアかも~
リカちゃんキャッスル、中は大して広くないのですが
入場券500円なのでもしお近くにいらしたら
話のネタに寄ってみてもいいかと思います。
私は2度も行ってるし・・汗

投稿: To ちょびさん From megumama | 2006年9月 2日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/3274570

この記事へのトラックバック一覧です: *リカちゃんキャッスル:

« *鬼怒川一泊旅行^^ | トップページ | *浅草ぶらり »