« *マロンの水ようかん | トップページ | *鬼怒川一泊旅行^^ »

2006年8月24日 (木)

*夏の夜は・・・

大して変化のない毎日を過ごしています。8月も後半になるとやはり少し秋を感じるようになりますね~。体が暑さに慣れてきているので今日は思い切って真剣にお風呂掃除をしました。

・・・暑かったです。タオルを首にかけてタンクトップに半ズボン。汗だくです。やはりもうちょっと涼しくなるまで待てばよかったかと思ってしまったmegumamaでした・・・。

Dsc03672 うわさでは聞いていましたがどこで手に入れたらいいかわからなかったお豆腐。

なんだ、アリオにありましたよ~

(↑近所の大好きなイトーヨーカドーINショッピングモール)

なめらかで濃くて美味しい!

Dsc03743 そしてこちらも。

もう最高^^

夏はやっぱり冷奴ですねっ。

Dsc03781 そして、夏に限らず大好きな組み合わせ。

赤ワインにチーズ~♪

私、ブルーチーズ好きなんです^^

娘に試食させたらすごいしかめっ面に。やっぱりね(笑

|

« *マロンの水ようかん | トップページ | *鬼怒川一泊旅行^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。のんびり きままな主婦です。いろいろなお話できたらいいな♪

投稿: みや | 2006年8月25日 (金) 00時42分

はじめまして^^
いらしてくださってありがとうございます。
こんなブログですが
どうぞまた遊びにいらしてくださいね。

投稿: To みやさん From megumama | 2006年8月25日 (金) 09時18分

出た!(☆∀☆)
うわさの男前豆腐!!!
なんか手を出せずにいたんですけど
おいしいんですね。megumamaさんが言うんじゃ
間違いなさそうですね。
風に吹かれて豆腐屋ジョニーも気になってます。
食べきれるかな?

投稿: えりっち | 2006年8月25日 (金) 17時36分

お豆腐美味しそう、実家を出てからつい
安い豆腐を買ってしまうのですが、たまに良いのをたべると全然違いますね。
ここまで話題になるならきっと美味しいンでしょうね~。ちょびブルーチーズ食べたことないんです、死ぬるまでにたべてみたい気もする。
綿花かわいいですね、自分ちで咲く?なる?
んですね。おもしろい!

投稿: ちょび | 2006年8月25日 (金) 23時21分

冷たくて、ツルっとしたのど越しのヤッコは最高~!
いまいち手を出せずにいたお豆腐だ・・・
気にはなっていたけれど・・・

お風呂掃除、お疲れ様!
たんぞうはこんななので、子供達が交代でお風呂掃除をしてくれています(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年8月25日 (金) 23時45分

いつも行くスーパーの
いつも買う2丁で99円の豆腐の
すぐ隣にあるジョニー・・・・
いつか買おうと思いながら
その日はいつ来るのやら・・・・
でも、本当に美味しいみたいですよね

今度思い切って買ってみようかな…


投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年8月26日 (土) 00時07分

美味しいですよ~♪
下の方はもめんなのですが、
容器が水切りできるようになっていたりして
スバラシイと感激してしまいました^^
ジョニーの方はちょっと前にセブンイレブンで
売ってたんですよ。
そのとき一度食べた事ありますが
デザートみたいになめらかでびっくり。
やっこ野郎もなめらかで(ジョニーとの違いが解らない私)
リピートしたいシリーズです。

投稿: To えりっちさん From megumama | 2006年8月28日 (月) 22時09分

お豆腐と言っても色々あって選ぶのが
楽しいですよね^^
お豆腐にしてはよいお値段なので
えい、と買ったのですがこれは当たりだと
思います。
ブルーチーズも色々で苦手なのもあります^^;
コットン2つ苗があってもうひとつにも綿が
くっついてましたよ。

投稿: To ちょびさん From megumama | 2006年8月28日 (月) 22時30分

ヤッコは美味しいですよね~^^
今度ご一緒に♪
子供達、エライですね!
治ってもしばらく治ってないふりしたらどおですか?^^

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2006年8月28日 (月) 22時35分

お味噌汁やマーボー豆腐なんかは
うちもお手頃のお豆腐ですよ^^
これは立派なメインですからっ
結構量もあって食べ甲斐がありますよ。

投稿: To mayさん From megumama | 2006年8月28日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/3194430

この記事へのトラックバック一覧です: *夏の夜は・・・:

« *マロンの水ようかん | トップページ | *鬼怒川一泊旅行^^ »