« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

*TDLでハロウィン

Dsc00184_1 行って来ました!Tokyo Disneyland♪

意外と空いていて快適に遊べました~^^

Dsc00192 Dsc00193 

Dsc00196 娘はまだ乗れるものが少ないのですが、パレードは大好き!

かなり楽しんでいました^^

Dsc00195 目の前に来たこの人にちょっとびびってました(^^;

今日は幼稚園が終わってから来たので夕方からのTDLでしたが、明日お休みと言う事で10時の閉園ぎりぎりまで遊んでしまいました。ラストにバズライトイヤー連続4回も乗れちゃった♪

娘は疲れきって(当然ですね・・・)帰りの車で熟睡でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

*車のパン屋さん

_041 幸せな事に、我が家から歩いて30秒の所に週2回、車のパン屋さんがやってきます(^-^♪

種類がたくさんあって選ぶのに毎回時間がかかっちゃう。

今日は秋の新作が出てました^^

_043 イチジクのパン、うぐいすフランス、明太チーズフランス

いつも必ず買うのが娘の大好物のミルキーフランス!

色んなパン屋さんで見つけては食べてみるけれど、ここのミルキーフランスが今のところ私や娘にとって一番です^^*

_042 アップルパイにマロンパイ

買っちゃった♪

コーヒー淹れて・・・・いただきます~!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

*BigなBag

_040 大きめのバッグを作ってみました。自転車の後ろのかごに入れておいた手さげバッグを落としたので、作らなくちゃと思っていたものです。

これからの季節、建物に入ると上着やらマフラーやらで手荷物が増えますよね。そんな時に先シーズンの冬は大活躍しました。・・・あ、無くしたバッグの話ですけど(泣

_039 中は花柄で(^-^*)

私にしては珍しく、ポケット付けてみたりマグネットボタン(初!)付けてみたりカシメ(初!!)付けてみたりしました。

ちょっと大きすぎたかな~って感じもしますが^^; 大は小を兼ねるで、オッケーです^^

コレ無くしたら本気で泣くぞ~っ。気を付けます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

*フライング

_037 お弁当貯金です。今月いっぱいまで開けるのを待とうと思っていたのですが・・・どうしてもいくら貯まったか気になっちゃって(^^;

これで来月の結婚記念日に美味しいもの食べに行くぞーっ!

何処に行こうかな♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

*ファイヤーキング⑦

_034 今回はDハンドルマグ(ハンドルの形がDに似てるから)のアイボリーとピンクです。

とても柔らかな色合いで主張しすぎず、でも存在感のある使い勝手のよいカラーです。

同じ形のようで実は底が少し違います。

_035 アイボリーの底はこのようにフラット。

見難いのですがOVEN Fire-King WAREと刻印がはいっています。

1950年代初期の頃の物らしいです。

_036 こちらはピンク。

刻印はOVEN Fire-King WARE MADE IN USAと入っています。ファイヤーキングが世界的に広がってきたという頃なのかも。1950年代中期。

私もちゃんと覚えているわけではなく本を見ながらなのですが

そのたびにほほ~と新たな魅力に見入ってしまいます^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

*ほっ~

_033 昨日船橋ららぽーとで買った完熟マンゴー烏龍茶

マンゴーの甘い香りも素敵ですが爽やかな烏龍の香りにもうっとり。茶実とまとをちびちびかじりながらほっ~とした時間です。

今日は素晴らしい秋晴れ!さて!

・・・掃除でもしましょうか~^^ヾ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

*3連休は♪

_018 福島県はかなり涼しくなっていました。今回の旅も雨まじりの曇り空でしたが、東北のキレイな空気をたくさんすってきました。

猪苗代湖から臨む磐梯山

人気がまばらな湖畔のスワンはちょっと寂しそうに揺れていました。

_017 衝撃の映像・・・

パンダとコアラのボート。

わたくし初めてご対面しました~

_024 こちらは裏磐梯の五色沼。

残念ながらここでは雨が結構降ってきてしまい、ほんの10分位しか居ませんでしたが色の美しさにしばし見惚れました。

これでも数年前と比べると色が落ちてきてるとか・・・?

_015 _016 さて、今回も美味しいもの食べてきましたよ!

けんちんうどん。もちろん手打ち。くるみ餅つきはまさに東北らしい感じがします。なっとう餅とかね^^

美味しさが身体にしみこみました~。

_025 今回はお友達ファミリーの「お山の家」に泊まらせて頂く事に^^

木の香りがするとても素敵なお家でした。

リビングから見たお庭です。奥にある山小屋風の建物は離れで、ここにもお泊り出来るんですって。すってき~。

夜は花火も楽しみました^^夜はかなり冷え込んだので大人はぶるぶる(子供はへーき)でしたよ~

_026 _027 福島と言えば馬刺し*^^*

囲炉裏もあるのでお肉やきのこ、お野菜を焼いて。デザートは焼きマシュマロ!

_028 _030 帰りには喜多方に寄って・・・

もちろんラーメン!

ここは土日は大行列だとか。ラッキーなことに今回はすんなり入れました。

美味しかった~^^ 色んなお店に入ってみたいけど、また喜多方に来たらまずここのラーメンを食べてしまうだろうなあ。多分ね^^

いつもの事ですが、やはり食べ物で盛り上がるわたくしのブログ(^^; しかし、今回はのんびりできたな~と印象が強い3日間でした。パパ達が子供達を連れて出かけたりしてくれたり(*^^*) それに「お山のお家」がとてもリラックスできる素敵なお家だったし。 

楽しかったです。どうもありがとね!

(また泊まらせて~(^m^))

あ、mayさん、見てますか~

_020 _031 食べてきましたよ!!!

mayさんと感想は同じでした。

どちらも美味しかったけど・・・

きなこ餅アイス最高っ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

*明日から

_012 連休ですね^^

あ、土曜日お休みではない人もいますね・・・

我が家は2泊3日で福島県に行ってきます。

キャンプの予定だったのですが雨模様なので(また・・・)今回はお友達の別荘へ!  やった~(^^

毎回ちいちゃんを置いていくのが心苦しいのですが・・・

行ってきま~す♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

*もう1回

_014 つ、疲れました~

がんばって刺繍もしてみたけど・・・

ぎゃ~って感じです(T_T)

遠めに見ればMに見える?

_013 こちらに診察券などを入れ替えました。

型紙どおりに作っているつもりなのに、カードを入れるポケットが小さくなっちゃって・・・

キツイ所はカードの方に小さくなってもらいました(^m^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

*通帳ケース

_011_2 今日は冷たい秋の雨です。私は秋生まれで秋が大好き♪でもやはり晴れた日がいいです。秋の雨はなんか寂しくなっちゃうんですよね^^ヾ

通帳ケースを作ってみました。

てんとう虫の方は保険証や診察券を入れてあります。

_010

中はこんな感じ。

でも実際は通帳とカードって一緒にすると危険ですよね。なのでカードを入れるポケットは飾りになっちゃってます。通帳用また別の作ろうかな~

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

*おさんぽバッグ2

_006 夏のおさんぽバッグと同じ形で作ってみました。

クリアなハンドルを使ってしまったけど秋でも使えるかしら?

やっぱりギャザーはキレイに出来ませんでした(--;)しくしく・・・

_007 リバティをちょこっと使いました。ボタンはフェリシモのシェルボタンです。

ちょっと大人っぽい感じになったかな^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

*ジェノベーゼソース

_004_1 夏の終わりのお楽しみです^^

プランターで育てたたった2株のバジルですが、たくさんの葉が取れました。それを使って大好きなジェノベーゼソースを作りました。

にんにくとパルメザンチーズ、松の実、オリーブオイル、シソの葉も入って います。

_005_1 と言うわけで、今日の夕ご飯はパスタです(*^^*)

フレッシュ!ですねぇ~にんにくが効いてるっ^^

(明日お口が大変だわ・・・)

_003 こちら、以前もお話したコットンの花です。

今回は写真に撮れました!

前回見逃した言い訳ではないのですが、目立たなくそっと咲いているんです。とても優しい黄色の花びらがキレイ^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

*何故かこんなに・・・

_002 よくある小さなキャラクターティッシュを入れるためのカバーが必要になり作ったのですが

もうひとつ、もうひとつと・・・いつの間にか7個も作ってました。

あてはありません^^; 簡単だからつい楽しくて♪ なかよしの娘の友達にあげようかな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

*お祭り

_001 今日は4年に一度の地元神社の本祭です。

前回は娘が生まれた年で、抱っこして山車と一緒に町内を周りました。・・・それがもう4年前の事だなんて!

今年は先日浅草で揃えた半纏セットを着て、豆絞りを頭に巻いて、足袋を履いて山車を先頭で引きました。

次はまた4年後。小学2年生になった娘はどんな感じになっているのかな(^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

*今ごろ・・・

Dsc00006_2 娘の幼稚園用ランチョンマット作りました。

chappyさんのランチョンマットを見て私もC&Sのタグを付けちゃいました^^

ま、シンプルですが・・・

Dsc00007

裏はどど~んとスヌーピーです。

アイロンもかけず

しわの残ったままの写真で失礼しました~

Dsc00014_1 今日のお弁当。

あ、海苔がずれてる・・・

全部食べてきてくれるかな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

*ホットケーキ

Dsc03811 南部鉄のフライパン初おろしです。ホットケーキを焼きました^^

私が子供の頃はホットケーキのパッケージ写真のようにキレイな焼き目のホットケーキに憧れていました。テフロンが出てくる前なので何処のお家も鉄のフライパンの頃。

でも今はこのまだらの焼き目が美味しそう~(^-^*)

牛乳をきらしていて、お水とヨーグルトで代用。するといつものホットケーキよりもっちもちになりましたよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

*いっぽんでも

Dsc03810

にんじんです(^m^)

今朝、幼稚園からもらってきました。ミニサイズです。

さて、どうやって食べようかな?

たまにこんなことしてくれる園なので嬉しいです♪

天然生活 2006年 10月号 [雑誌] Book 天然生活 2006年 10月号 [雑誌]

販売元:地球丸
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

*なし狩り

Dsc03807 今日は幼稚園でなし狩りの日でした。

園児と先生達で園バスに乗って、ちょっと離れた梨園まで。

大好きななしが木にたくさん付いているのを見て大興奮の娘は、帰ってからもその様子をキラキラした目で話してくれました^^

「なしがどど~んとおっきくて、いっこしか袋に入らなかったよー!」

でも、おみやげでちゃんとあと5個ももらって帰ってきましたよ^m^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

*浅草ぶらり

Dsc03801 家の最寄り駅から15分程で浅草に行けるのですが、近いとなかなか行かないものですね^^;

今日は久しぶりに浅草寺参道をぶらりとしてきました^^

カラッとしたお天気で気持ちよく歩けましたよ~

この角度で写真を撮っている外国人の方がいっぱいいました!

Dsc03792

途中、揚げたてのポテトならぬ揚げ煎(本当にアッチアチ!)を食べながら・・・

Dsc03794 三社祭りで有名な浅草神社を参拝しようと覗いたら・・・

Dsc03798

あの、ジロウがいました!!

娘大うけ^^

Dsc03806 目的の娘の半天セットを買って家に帰る前に言問い団子に寄りました。

Dsc03802 魅惑の3色団子~

幸せ♪

ああ、食欲の秋に突入ですね~

・・・あんまり季節関係ないけど(^^ヾ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »