« *浅草ぶらり | トップページ | *いっぽんでも »

2006年9月 5日 (火)

*なし狩り

Dsc03807 今日は幼稚園でなし狩りの日でした。

園児と先生達で園バスに乗って、ちょっと離れた梨園まで。

大好きななしが木にたくさん付いているのを見て大興奮の娘は、帰ってからもその様子をキラキラした目で話してくれました^^

「なしがどど~んとおっきくて、いっこしか袋に入らなかったよー!」

でも、おみやげでちゃんとあと5個ももらって帰ってきましたよ^m^

|

« *浅草ぶらり | トップページ | *いっぽんでも »

今日のおやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梨大好きです~^^
あのみずみずしさ、たまりませんね~ヾ(@^▽^@)ノ
近くのスーパーにも梨がいっぱい並び始めました
ぶどうに、梨・・・・♪
食欲の秋到来ですね~(⌒¬⌒*)

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年9月 5日 (火) 21時59分

梨、美味しいですよね~^^
我が家はフルーツ家族で(娘は主食?というくらい)よく食べるのです。
だからお土産の梨には大感激っ^^
食欲の秋・・・あ~危険な季節だわ^^;

投稿: To mayさん From megumama | 2006年9月 6日 (水) 07時57分

梨、しゃりっとかじった時のみずみずしさがたまらないんですよね~♪
幼稚園で梨狩りっていうのもいいなぁ☆

夏の疲れや、ほてりを抑えるのに効くって聞いたし、買ってこようと思っていたところ(^-^)
で、八百屋さんで買ってきた次の日にパパ実家から箱で届いたり・・・よくあるパターンで(-.-;

投稿: yayo | 2006年9月 6日 (水) 10時41分

何故か重なるんですよね~(笑
でも梨なら大歓迎のパターンですよ^^
我が家も梨はもらう事がたびたびあって
嬉しい限りです^^
旬の果物は効能があっていいんですよね。
梨は確か咳(気管支)にもいいと聞きました。
(私は気管支が弱いのです。特に季節の変わり目に)
今の時期にもってこいですね。

投稿: To yayoさん From megumama | 2006年9月 6日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/3332822

この記事へのトラックバック一覧です: *なし狩り:

« *浅草ぶらり | トップページ | *いっぽんでも »