« *何故かこんなに・・・ | トップページ | *おさんぽバッグ2 »

2006年9月11日 (月)

*ジェノベーゼソース

_004_1 夏の終わりのお楽しみです^^

プランターで育てたたった2株のバジルですが、たくさんの葉が取れました。それを使って大好きなジェノベーゼソースを作りました。

にんにくとパルメザンチーズ、松の実、オリーブオイル、シソの葉も入って います。

_005_1 と言うわけで、今日の夕ご飯はパスタです(*^^*)

フレッシュ!ですねぇ~にんにくが効いてるっ^^

(明日お口が大変だわ・・・)

_003 こちら、以前もお話したコットンの花です。

今回は写真に撮れました!

前回見逃した言い訳ではないのですが、目立たなくそっと咲いているんです。とても優しい黄色の花びらがキレイ^^

|

« *何故かこんなに・・・ | トップページ | *おさんぽバッグ2 »

お気に入り」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!!!
料理本見てるみたい!!!
こういうの、一度作ってみたいんです
フードプロセッサーがないと無理なんですよね??
今一番ほしいの、フードプロセッサーかも?!

コットンの花、結構大きいのかしら??
淡い黄色がやさしくて素敵ですね
でも、コットンって白くて小さいお花だとイメージしてたからちょっと意外でした

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年9月11日 (月) 23時02分

うわ~、美味しそう~!!
バジルのパスタ、大好きです~。
私もハーブとか育ててたんですけど、お料理とか苦手で、結局、使いこなせず、虫に食われてました・・・。
尊敬~。
コットンのお花ってこういう花だったんですね!
私もイメージと違ってました。
育ててみたいな~。
収穫したコットンは、どうされてるの?

投稿: むぎ | 2006年9月12日 (火) 02時44分

おはようございます!ジェノベーゼパスタ大好きです♪美味しそお♪お店と生協の冷凍ソースしか食べたことないです(汗)手作りのフレッシュソースは格別なんでしょうね~!
コットンのお花初めて知りました。こんな豪華なお花なんですか!?私的には意外でした。

投稿: スミレ | 2006年9月12日 (火) 03時56分

おいしそ~!
あ~パスタ食べたくなっちゃった。
松の実って結構ポイントですよね、
それが家庭でちゃんとはいってるなんて
すてきだわ~。
にんにくって匂いがなければ
毎日だって食べたいな~。

コットンの花 結構エレガントな感じの
お花ですね。生まれて初めて見た。
上品なお花だわ。

投稿: ちょび | 2006年9月12日 (火) 12時26分

これはミルサーを使いました。
お茶葉やいりこを粉にしていただくってのが
ちょっと前にブームになりましたよね。
フードプロセッサーより小型のです。
出産祝いに、離乳食にってオトモダチから頂いたものなんです。
もちろん、フードプロセッサーでもいいと思います^^
もう、これさえあればΣあっという間に出来ちゃいますよ~
コットンは小さめの朝顔くらいの大きさです。
私も意外でした!なんとなくハイビスカスのようで
南国チック^^

投稿: To mayさん From megumama | 2006年9月12日 (火) 19時01分

もう、虫との闘いでした^^
香りが強いから虫がつかなそうでつくんですよね~
人間が美味しいのは虫も美味しいって事なんですね。
意外にも子供も好きなようで、今まで食べさせた子供達は
全員ぺろって食べてくれています^^
収穫したコットンは・・・そのままです。
センスのあるかたがディスプレイしたらきっと素敵でしょうけど
我が家はそのままぽつんと置いてあります。
どうしたらいいでしょう!?

投稿: To むぎさん From megumama | 2006年9月12日 (火) 19時11分

私もパルシステムの冷凍ジェノベーゼソース愛用者です^^
一年中食べてます♪
毎年少しのバジルを植えるので一年に一度だけ手作りします。
もっともっとたくさん植えて、たくさんソース作って
冷凍しておきたいのですけどね^^
コットンのお花は写真で見ると豪華ですが
葉っぱと並んでると意外と目立たず、
これはこれで清楚な感じです。

投稿: To スミレさん From megumama | 2006年9月12日 (火) 19時19分

一年に一度せっかく作るのですから
松の実は用意しましたよ~^^
にんにくも欠かせません♪
誘惑に負けて昼も食べちゃった~~~
コットンのお花、私もはじめて見ました。(以前見逃してます)
コットンだから何となく白い花ってイメージがあったので意外な感じです。

投稿: To ちょびさん From megumama | 2006年9月12日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/3402991

この記事へのトラックバック一覧です: *ジェノベーゼソース:

« *何故かこんなに・・・ | トップページ | *おさんぽバッグ2 »