« *今ごろ・・・ | トップページ | *何故かこんなに・・・ »

2006年9月 9日 (土)

*お祭り

_001 今日は4年に一度の地元神社の本祭です。

前回は娘が生まれた年で、抱っこして山車と一緒に町内を周りました。・・・それがもう4年前の事だなんて!

今年は先日浅草で揃えた半纏セットを着て、豆絞りを頭に巻いて、足袋を履いて山車を先頭で引きました。

次はまた4年後。小学2年生になった娘はどんな感じになっているのかな(^-^*)

|

« *今ごろ・・・ | トップページ | *何故かこんなに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワーブルドカップの年と共にですね。
4年に一度だなんて珍しいー。
それにしても山車を先頭で引くなんて
かっこいいですねぇ。
megumamaさんも一緒に引いたんですか?
お祭りを近くで見るとなんとなく血がさわぎます…

投稿: えりっち | 2006年9月 9日 (土) 21時00分

そうか、ワールドカップと一緒ですね!
珍しいですよね~、4年に一度なんて。
その間は何にもないんですよ。
本祭の年も、神社でにぎやかに出店が出る訳でもなく・・・
地味(笑
でも、半纏着せたくて揃えちゃいました^^
もったいないから他のお祭りにも繰り出さなくちゃ。
山車は小さい順で(笑
娘が手を離さないので一緒に先頭にいました^^;
えりっちさんも地元のお祭り今頃ではありませんか?

投稿: To えりっちさん From megumama | 2006年9月 9日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/3378906

この記事へのトラックバック一覧です: *お祭り:

« *今ごろ・・・ | トップページ | *何故かこんなに・・・ »