« *明日から | トップページ | *ほっ~ »

2006年9月20日 (水)

*3連休は♪

_018 福島県はかなり涼しくなっていました。今回の旅も雨まじりの曇り空でしたが、東北のキレイな空気をたくさんすってきました。

猪苗代湖から臨む磐梯山

人気がまばらな湖畔のスワンはちょっと寂しそうに揺れていました。

_017 衝撃の映像・・・

パンダとコアラのボート。

わたくし初めてご対面しました~

_024 こちらは裏磐梯の五色沼。

残念ながらここでは雨が結構降ってきてしまい、ほんの10分位しか居ませんでしたが色の美しさにしばし見惚れました。

これでも数年前と比べると色が落ちてきてるとか・・・?

_015 _016 さて、今回も美味しいもの食べてきましたよ!

けんちんうどん。もちろん手打ち。くるみ餅つきはまさに東北らしい感じがします。なっとう餅とかね^^

美味しさが身体にしみこみました~。

_025 今回はお友達ファミリーの「お山の家」に泊まらせて頂く事に^^

木の香りがするとても素敵なお家でした。

リビングから見たお庭です。奥にある山小屋風の建物は離れで、ここにもお泊り出来るんですって。すってき~。

夜は花火も楽しみました^^夜はかなり冷え込んだので大人はぶるぶる(子供はへーき)でしたよ~

_026 _027 福島と言えば馬刺し*^^*

囲炉裏もあるのでお肉やきのこ、お野菜を焼いて。デザートは焼きマシュマロ!

_028 _030 帰りには喜多方に寄って・・・

もちろんラーメン!

ここは土日は大行列だとか。ラッキーなことに今回はすんなり入れました。

美味しかった~^^ 色んなお店に入ってみたいけど、また喜多方に来たらまずここのラーメンを食べてしまうだろうなあ。多分ね^^

いつもの事ですが、やはり食べ物で盛り上がるわたくしのブログ(^^; しかし、今回はのんびりできたな~と印象が強い3日間でした。パパ達が子供達を連れて出かけたりしてくれたり(*^^*) それに「お山のお家」がとてもリラックスできる素敵なお家だったし。 

楽しかったです。どうもありがとね!

(また泊まらせて~(^m^))

あ、mayさん、見てますか~

_020 _031 食べてきましたよ!!!

mayさんと感想は同じでした。

どちらも美味しかったけど・・・

きなこ餅アイス最高っ♪

|

« *明日から | トップページ | *ほっ~ »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今日のおやつ」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い!!

けんちんうどん、馬刺し、ラーメン・・・
そして素敵なお山のおうちにお泊りっ!
楽しくないはずがないですよね~♪
ふふ・・私も思いっきり食べ物に釘付け。

コアラとパンダのボートは、たしかに衝撃映像(笑)
初めて見ました。

また行けるといいですね(^-^)b

投稿: yayo | 2006年9月21日 (木) 11時38分

すてきな旅でしたね〜
文面から写真から充実ぶりが伺えます。
お料理も体にやさしいものばかりですね。
馬刺〜馬刺〜いーなー。
万が一喜多方に行ったらmegumamaさんの
オススメのラーメン屋さんに行こうと思ったけど
お店の名前が読めませんでした(゚Д゚;)
パンダ&コアラ無理があってウケた。

投稿: えりっち | 2006年9月21日 (木) 18時04分

おかえりなさい♪
夫の実家が福島なので結構詳しいつもりですが・・・パンダとコアラのボートは初めて見ました(笑)
東北はこれからグングン涼しくなるから熱々のラーメンは行列でしょうね。
周りが木々に囲まれたお山のお家なんて素敵ですね~(*^_^*)

投稿: かなこ | 2006年9月21日 (木) 21時09分

おかえり~♪
いっぱい楽しんだ様子!
パンダとコアラに爆笑(^-^)

投稿: たんぞう | 2006年9月21日 (木) 22時29分

お帰り♪
またもや、充実した旅でしたね。
別荘、megumamaのまわりって、みんな持ってる??みたいな。
しかも囲炉裏!
前もなんかいろりでおいしいもの食べてなかった??
きなこ餅アイス、きなこ振ってあるの?


投稿: choco | 2006年9月22日 (金) 00時19分

ただいま、です~^^
美味しい物食べてのーんびりなんて
ちょっと危険なんですよね~。
もう随分と体重計乗ってません(^^;)
ほんと、また行きたいです(^_^*)

投稿: To yayoさん From megumama | 2006年9月22日 (金) 09時50分

楽しかったです♪
道の駅で例のごとく沢山新鮮野菜買ってきたし。
帰りは佐野のアウトレットも寄ってきちゃいました。
喜多方のラーメン屋さんは「まこと」と読むそうです。
是非参考にしてくださいませ♪

投稿: To えりっちさん From megumama | 2006年9月22日 (金) 09時57分

ただいま、です~^^
なぜパンダコアラなんでしょうかね!?
なぜ猪苗代湖に??・・・大笑いです
泊まったお家は桧原湖の近くで、こちらでは冬
ワカサギ釣りが出来るそうです。
興味あり^^かなこさんはワカサギ釣りしたことありますか?

投稿: To かなこさん From megumama | 2006年9月22日 (金) 10時02分

ただいま~♪
楽しかったよ。(でも福島はちょっと遠いね)
ぜひ次回一緒に行きましょう!・・・自分の家ではないけれど(^^;

投稿: To たんぞうさん From megumama | 2006年9月22日 (金) 10時06分

ただいま♪
この夏はキャンプも含めてよく出かけました。
福島県に行った割合の多いこと!
またままどおる買ってきたよ^^
実はね、前に行った囲炉裏のあるお家と
この山のお家の持ち主は同じ人です(正確にはこのお友達のご両親)
きなこ餅アイスはなかにお餅が入ってるよ^^

投稿: To chocoさん From megumama | 2006年9月22日 (金) 10時10分

福島だ~^^mayのおうち、そこから1時間くらいですよ♪

ラーメン、美味しそうだな~食べたくなってきちゃった^^

アイス、二つともあったんですね!!
すごいです~なんか、すごく嬉しいです~(〃∇〃)

こっちにしか、売ってないのかな??

投稿: のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006年9月23日 (土) 15時54分

うふふ、とてもお近くまで行けたんですね!
東北は暖かい食べ物が恋しくなる気温になっていましたね^^
帰宅した我が家はまだ蒸し暑くてやんなっちゃいました。
アイス、ず~と頭から離れず見つけたときは
嬉しかったです^^
それに美味しかった♪mayさんに食べましたよ~って
心で叫んでました(笑
きなこ餅アイスは特に東北限定ではないようですね?
こちらでも探してみようっと^^

投稿: To mayさん From megumama | 2006年9月24日 (日) 10時07分

楽しい旅でしたね〜
お山の家いいですね、
のんびりと滞在してみたい感じです〜。
きな粉餅アイスは関東にも売ってるの?
美味しそうですね^^
この時間にラーメンの写真見ると食べたくなっちゃうんだな〜〜。

投稿: chappy | 2006年9月24日 (日) 22時30分

のんびりを求めるとどうしても子供達が
つまらなくなっちゃっうんですよね~
今回はパパ達が子供達を引き連れて
温水プールに行ってきてくれたので感謝です^^
4時間くらいでしたがのんびりできました♪
ラーメン(笑
これからの季節、特に夜は体がラーメンを
求めますね~~

投稿: To chappyさん From megumama | 2006年9月25日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17265/3518296

この記事へのトラックバック一覧です: *3連休は♪:

« *明日から | トップページ | *ほっ~ »